1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. アルカーサル迎賓館 川越
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「アルカーサル迎賓館 川越」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (23)

アットホーム&料理注視の方におすすめ!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nkakoi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ご来場いただく人数に比例して割引額が増えていくサービスがありました。
今回の結婚式では、66名のゲストに参加していただき、35万円の割引がありました。
また、ちょうど10周年記念ということもあり、10万円の割引もありました。
最終的には、初期見積もりよりも100万円以上上がってしまいましたが、コストアップに対するパフォーマンスが非常に良かったので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

ウェディングドレスが映える素敵なチャペルでした!!
また、ステンドグラスがとてもキレイでした。
当日は雨でしたが、晴れていたら日が射してもっときれいだったと思います。

演出・オリジナリティ

・お色直し時の新婦のカラードレスの色当てクイズ
・手作りのオープニング&生い立ちムービー(※動画作成初挑戦!!)
・サプライズで新郎から新婦への手作りの花かんむり&メッセージムービーのプレゼント
・リングボーイ&リングガールへの、ぬいぐるみのプレゼント
・最後の新郎の謝辞の際に両家の両親&新婦への手紙

衣装・衣装小物

アルカーサル迎賓館川越と提携しているティアラブティックさんにお世話になりました。
式は8月だったのですが、前撮りもしたため、3月くらいからお世話になりました。
結婚式当日も担当者の方が、わざわざ来ていただいて、緊張をほぐすような言葉を掛けてくれました。
予算の関係でウェディングドレスは見積もりの段階だと、価格が低いものを選んでいましたが、一生に一度ということと、新婦側の親からの一押しもあり、多少金額は上がってしまいましたが、自分が一番着たいドレスを着ることに決めました。

料理

評判通り、料理はすごく美味しいと思います!!
ただ、当日は、緊張と忙しさのあまり、視界に料理が入らず、一口、二口しか食べれませんでした(笑)
また、乾杯のシャンパンは女性陣にかなり好評でした。
銘柄を教えて欲しいという方もいらっしゃったくらいです。

最初の見積もりの段階だと、一番安いコースにしていたのですが、それだと、式の途中で料理が終わってしまうというアドバイスがあり、ワンランク上にしました。
料金は上がってしまいましたが、式後のゲストの方々の感想を聞くとお腹一杯になって、非常に満足したという声が多かったです。

スタッフ

当日は、新郎新婦ともに非常に緊張していたのですが、プランナーさんが全力でサポートしてくれたおかげで、安心して挙式を執り行うことができました。また、会場のスタッフさんも気さくに話し掛けてくれて、リラックスすることができました。

立地・交通の便

東武東上線の鶴ヶ島駅から徒歩1分というで、非常にアクセスしやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnkakoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事