結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルカーサル迎賓館 川越」は、川越・所沢・飯能エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (5)

初期見積より高くなったけど満足です! (投稿者まゆたすさん)アルカーサル迎賓館 川越 費用と料金

まゆたす さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年1月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 2,829,621 (63人)
出席者単価 44,914 円
見積金額 1,923,689 円
見積差額 + 905,932円 (47.1%UP)

初期見積より高くなったけど満足です!

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理は、見積もり通りの1万円のコースだと物足りないので、ワンランクアップしました。
・ドリンクも、飲み放題にカクテルを追加しました(ワインは抜いてもらいました)ので、一人当たり数百円アップしました。
・夫が装花にこだわり、テーブルツリーを数卓に飾ることになりました。
・夫の会社からのゲストに対し、引き出物をランクアップしました。
・席次表や席札は、手作りした方が安かったかもしれませんが、時間がなかったのと、ギリギリで欠席するゲストもいたため、式場で頼みました。

値下がりしたポイント

招待状は県民共済の方が安かったので、そちらで頼みました。
フラワーシャワーの代わりにリボンシャワーを手作り、オープニングムービーとプロフィールムービーも、自分たちで手作りしました。
お色直しの入場後、各卓へのサービスはラウンドフォトにし、特別な演出はしませんでした。またメイン演出も、夫は10万円の演出をやりたがりましたが、「たった数分の演出にそんなにお金をかけるなんて勿体ない!」と却下し(笑)、見積もり通りのバブルピラシャンにしました。
ドレスは、ブランドものを着ると高くなってしまいますので、本番は予算内のドレスを着て、前撮りでブランドもののドレスを着ました(前撮りならどのドレスを選んでも料金は同じということでした)。
お花は、会場内の装飾以外は持ち込みOKでしたので、両親用の花束とブーケプルズ用の花束は、いつもお世話になっているお花屋さんで作ってもらいました。
ゲストブックとペン、プチギフトはネットで購入しました。
(リボンシャワー用及びプチギフト用のかごは、式場に貸していただきました。)
他にも、ウェルカムドールは友人に借りたり、ブライダルインナーや両親へ贈るウェイトドールは、ネットで安いものを探したりしました。
午後からの挙式だったので、新郎のヘアセットはいつも行っている美容院で安くやってもらいました。

アドバイス

前撮りでは近くの公園にてロケーションフォトをしました。8月は料金が安くなるということで、お盆休みを利用しました。暑かったですが、お盆ということもあり遊びにきている方はそんなに多くなかったので、色んな場所で撮影ができました。人生でこういう写真を撮ってもらえる機会はなかなか無いので、思い切ってお願いして良かったです。
挙式まで時間がある方は、ムービーを手作りしたり、色んな品物をネットで購入したりすると、コストカットできると思います。
他式場で安い県民共済プランなどもありましたが、アルカーサル迎賓館川越の素敵なチャペルで式を挙げられたことは、一生の思い出になりました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

アルカーサル迎賓館 川越

返信日: 2016年4月14日(木)

このたびはアルカーサル迎賓館川越をご利用くださいまして
誠にありがとうございました。

花嫁様のご希望や新郎様のご希望、
両親のご希望や親族、友人の希望など
結婚式を挙げるためには、いろいろな
方々の思いや、いろいろな方々への思いがございます。

おふたりらしい結婚式のお手伝いができましたことを
とてもうれしく幸せに思います。

本当におめでとうございました。

いただいた内容はこれからの結婚式の参考に
させていただきたく思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆたすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    予算内で挙げることが出来ました。
    最終金額3,449,468円 (60人) (23.2%UP)

    料理のランクを2ランクupしたため、値上がりしました。 会場装花は見積もりのままだとスカスカなので、教会・玄関などにも生花を使用するプランに変更したため、値上がりしました。 ドリンクはカクテル各...

    La52h8ka5210gosuf7jpsufnb521000
    まりもももももも さん
    認証済み
    挙式 2014年11月(投稿 2015年10月)
  • 本番
    アリエル☆☆さんの費用明細
    最終金額3,297,754円 (88人) (17.8%UP)

    【値上がりしたポイント】見積りより人数が大幅に増えた WDは新作、CDはアヤナチュールにした為、ドレス料金に差額発生 【安くなったポイント】 特別プラン利用 ブーケ・ブートニアの金額を抑えた...

    アリエル☆☆ さん
    (投稿 2009年9月)
  • 本番
    かぶとむしさんの費用明細
    最終金額1,426,152円 (70人)

    引き出物や紙袋・印刷物抑えられるものは自分で用意しました。

    3h8ka52hosenb5ipcmb5i9ka5210000
    かぶとむし さん
    (投稿 2008年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507639
アルカーサル迎賓館 川越のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集