1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (26)

会場が何よりも魅力的です!!
アルバムとスタッフ対応

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 4.50 1.50 3.50 2.50
いもけんぴ23 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

飲み物のアルコールのプラン(1人3000円)
が、未成年の方にも適応されてしまうのはちょっと、、と思いました。
また、ウェルカムドリンク、アルコール、ソフトドリンクが全て別料金で、一番安くても1人計4000円お料理代とは別にかかるのでそこはかなり大きいです。

ですがペーパー類の持込料は一切かからないのでそこは本当にありがたかったです✨

引出物はヒキタクでお願いしたので会場では頼まなかったです。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとてもいいです🎵
ゲストハウス型の会場が全部で三種類?ほどあるので自分の好きな雰囲気のものをセレクトできました✨
また、外も噴水や教会から出てすぐの場所に広い石の階段があり、綺麗です✨
人前式も噴水前で行わせてもらいました。
クリスマス時期は大きいクリスマスツリーが設置してあり、テーマパークのよう!とゲストも喜んでくれていました。

演出・オリジナリティ

演出は、バルーンリースのためのバルーン、バブルマシーン、などが雰囲気がでて写真写りもよく、入れてもらえて良かったと思います🎵
また、お色直し中にヘアカットしてからの再入場でサプライズしたい!との要望に、メイクの方も快く受け入れて下さり、サプライズも成功しました!!
ファーストバイトは、スプーンの大きさがお願いしていたのものと違うものをしれっと渡されたので、後に驚かせる大きいスプーンが先に見えてしまいネタバレしてしまったのは残念でしたが、両親のお手本の食べさせ合い、恩師へのサンクスバイトと、サプライズ続きでしたがとても素敵に盛り上げてくださいました😆❗

ただ、こちらがお願いしたパワーポイントを、(クイズの結果)送って下さいと言う前から、3枚ほどどんどん送られてしまい、危うく結果まで一気に送るところでした。事前にパワーポイントを持ち込みましたが、その後は確認されていないのだと思います。ゲストと『あの早送りは残念だったねぇ』といまでは笑いのネタとなっているのでまあいいか、といった感じです。
また、司会者がヘアカットの方の紹介を事前に10月にカットデビューされたと伝えたのですが、当日は『今日カットデビューの…』と紹介してしまい、おや?となってしまいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はあまりないです。
また、ウェディングドレスの試着は
電話では時間制限等はないと聞きましたが
当日試着にいくと『3着試着が限度』と伝えられ、他にも着てみたいのが2着ほどありましたが、断念しました。

カラードレスは納得行くまで試着させてもらい、大変嬉しかったです✨
ですが、カラードレスの種類は少ないです。
桂由美、シンデレラ アンド コー などのブランドはないです。着たいドレスのブランドをいくつか伝えたところ『交渉してレンタルできれば式場側がレンタルする形で提供できるかもしれない』と言われ、期待しましたが、結局3つ?すべてNGでした。
レンタルで持ち込みした場合、特典のプランが全て崩れて+40万ほどになってしまうので断念しました。

料理

コースを崩して、メイン以外をブッフェにしていただいたり、コースにないヴィラデのフェスで試食したメニューを入れてもらったり、デザートブッフェをつけさせてもらったり、盛り方なども細かくお願いしてしまいましたが、とても快く対応していただきました!!
ゲストも『料理がほんとに美味しかった!』『おなかいっぱいになった!!』といってくれました!
女性にはやはりデザートブッフェが好評でした。
料理と飲み物は本当に自分たちのカラーを出せたな、、と感じています!!

スタッフ

スタッフ対応が疑問でした。
●会場決定&次回打ち合わせ希望日を伝える

●後日担当者から挨拶の電話があるとのこと

●2週間ほどたっても電話がないのでこちらから打ち合わせ日がどうなったか電話。

●担当者がいないので折り返すとのこと。
こちらの希望日は打ち合わせ可能だと言われるので希望日に打ち合わせをお願いする。
(すぐ可能とわかるならなぜ連絡がなかったのか…?)

●後日担当者から新郎に挨拶の電話がくるが
『次回の最初の打ち合わせはいつがよろしいでしょうか?』
と聞かれる。(全く伝わっていない…?)
また、新婦側にも挨拶の電話を入れるといわれるが、ドレス試着までなにも連絡がなかった。

○衣裳
カラードレスは、式場さんにオーバースカートを作っていただくことになりました。その作成していただいたものの完成画像を、当日ヘアカットをしてくれる方と打ち合わせがあるため期限日までに送るようお願いしたが、その日まで遅れてしまうなどの連絡も全くなかった。また『まだ画像が送れない』と、期限日の次の日に伝えられる。

○式当日
アルバイトさんではないと思うのですが、、
ブッフェ方式でメイン料理以外は行いましたが、親族が中々とりにいけず、なにもない状態でずっと待つことになったので、新婦母が『こちらのテーブルになにか運んでいただいてもいいですか?』と聞いたところ、スタッフに『ブッフェ方式なので今回はそれはできません』
と言われたようで、、車椅子の祖父もいたので後日新婦母は落ち込んでいました。

立地・交通の便

彼の職場の方々は東京なのでかなり遠くなってしまいましたが、無料のシャトルバスが10名から対応してくださるので助かりました。また、私の地元の恩師や友人、親族は車で30分ほどで全員これる場所なので、みんなアクセスしやすかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お願いしていたアルバムが本当に残念でした。
楽しみにしていましたが、いざ開けたところ、画像の大きさを変える+ページごとに背景の色が変えてある
だけでした。届いた日に夫婦で1度見たのみでもうしまってしまいました。
作り直しをお願いするのも気が引けたので、自分で作り直しました。
ですが、写真は本当に素敵なshotばかりです🎵

アルバムはいいので、画像データのみのプランがあればよかったなあと思っています。

いもけんぴ23さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていもけんぴ23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事