1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (26)

雰囲気、スタッフさん全てサイコーです
特にこれといったものはありません

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 3.50
じゅりや さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりはとりあえずのもので出していただき、実際に積み上げていくと結構な額になります。
ドレスについても、ウエディングドレス、カラードレス、そしてタキシードなりで、特にドレスパックというものはありませんので、それぞれ一つ一つの積み重ねになります。
ウエディングドレスは様々ありますが、約25万円といったところでしょうか。タキシードは大体8万円といったところです。
ドレスやタキシードも持ち込み料がかかり、ドレスは1点につき5万円、タキシードは1点につき2万円の見積もりをいただきました。
あれもしたい、これもしたいなど、様々なものを入れるなど、上を見ればキリがありませんが、妥協するところは妥協しなければならないと現在検討中です。

会場の雰囲気・設備

マリアージュ全体としては一つの街になっていて、外の景色は一切気にならないように工夫されています。それはまるで某有名なテーマパークのようでとても気持ちいいです。
また、私はこれから式をこちらで挙げる予定で何度も訪れておりますが、至る所に配慮がなされているなぁと常に思います。ディスプレイも行く度に変わっていて、新たなアイデアの発見があったり、楽しませていただいております。やわらかな音楽がどこへ行っても流れていて、また、やさしく良い匂いがどこへ行っても香り、その場にいるだけで幸せな気分になってしまいます。
こちらの式場は15年ぐらい経つというお話をうかがったのですが、そんなことは全く思わせないような造りで、これもやはり細かいところまで手入れが行き届いている証拠なのかなぁと思いました。
チャペルについては、ステンドグラスは小さめで、120人は軽く入れる大きなところです。下見をした際には百合の花が香り、良い雰囲気を醸し出していました。また、外にはフラワーシャワー後に二人で鳴らす鐘があり、フランスの地方で行われている、私たち結婚しましたというお知らせを体験することができます。
披露宴会場のヴィーノでは、席が段になっており、どこの席からでも二人をしっかりと見ることができ、黄色が基調となったとても明るい雰囲気の会場となっています。

演出・オリジナリティ

バルーンスパークやバルーンリリースなど様々な演出の説明を分かりやすく伝えていただきました。

衣装・衣装小物

衣装としては、ドレスはイタリアンドレスもあり、色々なものがありますが、点数としてはあまり多くはない印象でした。1階と2階にもフィッティングスペースやドレスがあり、2階の方が点数は多くあります。イタリアンドレスは軽く、動きやすいのが特徴となっているようですが、サイズの調整があまりきかないので、最初からピッタリと着ることができれば、イタリアンドレスでも良いかもしれません。しかしながら、イタリアンドレスの難点としては、デザインなど良いものなのですが、メイド・イン・ジャパンのものに比べて価格帯は上になります。ここのところが気にならないようでしたら、問題ないかと思います。
また、タキシードにあっては、メーカーとしてはニコルがありました。細身のものが好きな方は良いかと思います。

料理

普段は食べないような豪華なものばかりで、フォアグラや仙台牛など、どれも大変美味しかったのですが、感動したのは運ばれてきた魚料理に仕上げとしてソースをかけるものがあるのですが、海老など魚介の濃厚なソースがかかり、とてもおいしくいただきました。
デザートも3種類から選べ、こちらもどれもいいしく、私たちはフランス産チーズを使ったものにしましたが、選択肢が広がりました。

スタッフ

スタッフの方は皆きめ細かい対応をしていただいており、特に担当の方についてはいつもお世話になっていまして、どんな小さなことを聞いても快く受け応えていただき大変ありがたく思っております。
試食会でも運ばれてくる料理や飲み物について、丁寧に説明してくださり、コース内容を決める際にとても参考になりました。

立地・交通の便

立地としては、群馬県と埼玉県との境目に位置し、友人がその周辺であれば呼びやすいのかなと思います。また、周辺の音は気にならず、とても静かな場所だと思います。
交通の便では、公共交通でいえば主要な駅は太田駅や熊谷駅になるかと思いますが、少し距離があるので、タクシーなりが必要になるかと思います。
ただ、マイクロバス2台の無料送迎やタクシー券の利用などによりそれらは解消できると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅりやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事