1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ベルヴィ宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアの専門式場「ベルヴィ宇都宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (8)

素敵なチャペルと会場で満足いく式が出来た

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00
ちゃんそうママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々高いつもりで予定を立てていたので想定内という感じでした。
150名と、少し大人数の招待でしたが互助会で前々から積み立てておけたのでそれを差し引いて、後は当日いただいたご祝儀で賄える程度でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井がとても高く、ステンドガラスも素敵でまさに教会のイメージそのままでした。
人数も100名ほど入れる大きさで広々していて良かったです。ただ当日は人数が多かったので、座りきれない方達には後方で立ち見をしていただきました。
チャペルは何度か改装しているようで、以前は新郎新婦が入場する大きな扉の横に小さな扉があり、挙式中にお手洗いに行きたい方などはそこから出入りできたようですが、改装後はそのような小さな出入り口が無くなってしまったため大きな扉を開け閉めしなければならず、お手洗いに行ってる最中に挙式が始まってしまい気が引けて会場内に入れず、式が終わるまで待合室でずっと待っていた方がいたのが残念でした。

演出・オリジナリティ

挙式中の音楽をディズニーの曲に変えたり、披露宴中に会場内で生バンドの演奏を入れたりと、やりたいことが沢山あったので、そのつどプランナーさんに相談していましたが快く聞いてくださり色々手配してくださいました。
挙式で新婦入場の前に、教会内の壁に新婦の子供の頃からの写真を音楽に乗せて映し出す演出も素敵だったと思います。

衣装・衣装小物

当日は白ドレス・カラードレス・色打掛の3着を着ましたが、式場にあるものやカタログまで見せていただいて、自分の納得いく衣装が選べました。
タキシードと紋服は種類が少なめでしたが、男性は仕方ないのかなという感じでした。

料理

自分は緊張でほとんど口をつけることができませんでしたが、参列した方から美味しかったと沢山言ってもらえたので嬉しかったです。
お肉がとても柔らかく美味しいと言われましたが、脂が乗りすぎていてあれ以上の量だと気持ち悪くなってしまいそうとの声もありました。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは、注文の多い私たちにも嫌な顔せず、一生懸命対応してくださいました。
ヘアメイクのスタッフさんなども、やりたい髪型を親身になって聞いてくださりありがたかったです。
ただ、司会者の方との打ち合わせの際、当日はウェルカムボードを自分で手作りする「予定」と伝えていたのですが、実際は義理の姉と姪っ子が作ってくれたのでそれを持ち込みました。でも当日に司会者さんから最終確認などがなかったため披露宴中に「新婦様の手作り」と紹介されてしまい姉たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
こちらは準備から当日までやることが沢山で頭が回らない部分もあるので、きちんと最終確認をスタッフさんの方からしていただきたかったです。

立地・交通の便

県内ではとても有名な国道4号線からすぐなので場所はわかりやすくていいと思います。宇都宮駅から直通の市営バスが出ていたり、希望を出せば式場のシャトルバスも出してもらえるので便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんそうママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市宿郷5-21-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事