1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮東武ホテルグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮東武ホテルグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東武宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (10)

式当日の妄想をして、細かく要望を伝える

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 5.00 5.00 1.00 5.00 3.00
beauty123 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
804,042円 (16人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

通常より38万円もお得になるという
「挙式会食プランキリスト式:8名様」39万円を利用しました。
人数を8名→16名に増やしたこともあり、最終的には804,042円かかりました。

プランナーの方の対応はさすが一流ホテルという印象を受けましたが、
当日のスタッフの方の対応が残念でした。
プランナーの方の対応と同レベルのサービスを当日受けられたのなら、
100万円を払っても大満足だったと思います。

プランナーの方に頼り切って、お任せしすぎてしまったのが反省点です。
当日の対応について、もっと細かく打ち合わせをしておくべきでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は思っていた通りの素敵な雰囲気でした。
Happyオーラに包まれた優しそうな神父さんの前で愛を誓えます♪

披露宴会場は写真とは少し印象が違い、実際は会議室のようでした。
面倒臭がらずに披露宴会場の下見もしておけば良かったです。
会場を見たうえで、テーブルコーディネートを工夫していたら違ったと思います。
ゲストに喜んでいただくために、きちんと下見をして納得して申し込むことをお勧めします。

演出・オリジナリティ

0歳から7歳までの小さい子どもが多く、
自由に歩き回ってOKなアットホームな式を追求しました。
そのため演出にはあえてこだわりませんでした。
子どもがテクテク歩き回る姿が微笑ましく、理想通りでした。

衣装・衣装小物

衣装、小物ともに選択肢が少ないですが、
万人受けするデザインが揃っていると思います。
迷ってしまう方には、選択肢が少ないぐらいがちょうどいいのかもしれません。
私は衣装合わせに1時間もかかりませんでした。

ベール、ワイシャツ、造花のブーケにお金がかかると思っていませんでした。
特にベールは購入しても他に使い道がありません。
つけている時間も短いですし、汚れるものでもないのでレンタルにしたうえで
プラン内に入っていたら良かったです。

料理

写真通りの見た目の美しさと、期待通りの味で大満足です。

ウェディングケーキを利用しなかったかわりに
一人あたり1000円増額してデザートプレートを依頼しました。
これがゲストに大好評!
オシャレな美味しいプレートをつくってくださったパティシエの方に感謝です。
ありがとうございます。

デザートプレートおすすめです。

スタッフ

◆プランナー
とても信頼していたのですが、
結婚式当日はほとんど姿を現していただけませんでした。
お忙しかったのだと思います。

◆ヘアメイクスタッフ
私のメイクの時間が、他の方のお色直しの時間と被っていて、
お色直しを優先されていました。結果、40分以上ほったらかしに。。。
私は4ヶ月と1歳の2人の娘がいる状況で結婚式を挙げました。
小さい2人の子どもがいることを考慮し、
支度に入る時間を遅くしていただきたかったです。
配慮いただけず残念でした。

◆宴会スタッフ
私が要望を伝えていなかったことも原因ですが、残念でした。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、
車でも電車でもアクセスしやすいロケーションは助かりました。
ホテルの駐車スペースがもっと広ければいいのですが・・・

beauty123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbeauty123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮東武ホテルグランデ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市本町5-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事