1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

やりたいようにやらせてくれました。
写真データが圧縮されていて画像が荒かった

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
はるはるん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めから予算を伝えて、これくらいで抑えたいと伝えていたので、予算内で収まりました。余計なプランや演出を押し付けられることはありませんでした。私達は挙式はすでに済んでいたので、披露宴だけで申し込んだのですが、どうしたら安くなるか、色々とアドバイスをくれて、結局かなり安くできました。
あれもこれもやりたい人には難しいかもしれませんが、割り切って色々と省けば、かなり費用は抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

南フランスの街並みをイメージしたそうですが、まさにその雰囲気が素敵で、下見をした時にすぐに気に入りました。会場とチャペルがいくつかあって、どこを見てもオシャレで悩んでしまいました。

演出・オリジナリティ

いわゆる堅苦しい披露宴というのは嫌だったので、とにかく気を遣わずに、フランクに気楽に楽しめるものにしたくて、色々と相談させてもらいました。
司会はプロの方ではなく、プランナーさんにお願いしたのですが、これが好評でした。笑
堅苦しくなく自然なトークで、時々笑いが起きました。
他にも、来賓挨拶や友人スピーチなどは入れたくないと伝えたら、その分、ゲストが楽しめるようなプチゲームや進行アイディアを提案してくれて、当日は本当にリラックスした、イメージ通りの披露宴になり、満足しています。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込みしたので、こちらで借りてはいませんが、私が妊娠中で、自分で準備していた靴のヒールが高くて危ないのではということで、低いヒールの歩きやすい靴を急遽、貸してくれました。

料理

料理はとても美味しくて、ゲストからもとても好評でした。ジュースも種類が豊富でとても美味しいので、お酒を飲まないゲストにも喜ばれました。
また、ゲストの中に赤ちゃんがいたのですが、赤ちゃんでも食べやすい料理を用意してくれました。
妊娠中の私にも、生物は避けたり、お肉をしっかり目に焼いてくれたりと、とても心遣いしてくれて嬉しかったです。
ただ、それだけ気を遣って頂いたのに、あんまり料理を食べる暇がなく勿体なかったな~と心残りです。せっかくなので、取っておいて頂いて、披露宴が終わってからでもちゃんと食べたかったなぁ~と思います。笑

スタッフ

ゲストと触れ合う機会を設けたくて、打ち合わせの時からそのように相談していたので、当日は歓談時にゲストテーブルを回って話したり、ゲストテーブルで一緒に食事をさせてくれたりと、とても自由にさせてくれました。
ゲストからも、気を遣わず話せる時間があって嬉しい、こういうスタイルは初めてだ、と好評でした。

立地・交通の便

宇都宮駅からは少し距離がありますが、無料送迎バスを用意してくれるので、不便ではないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の飾り付けについて、プランナーさんにお任せしてしまいましたが、当日はとても可愛らしくしてくれました。持ち込んだ小物以外にも、会場にあるものの中から適当にチョイスしてくれて、無料で貸してくれました。
また、プレゼントでフラワーシャワーをつけて頂き、その花びらも適当に使ってとお願いしたら、ウェルカムスペースに花びらで「LOVE」という文字を作ってくれて、それがとても可愛くて嬉しかったです。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮支配人 羽川 より

返信日:2017年4月26日

はるはるん様

大変お世話になります!
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして本当に有難う御座いました!

口コミタイトルにもございました画像データにつきましては、弊社カメラマンと共有し、しかるべき対応をしっかりと取らせて頂きたく存じます。
貴重なご意見を頂き本当に有難う御座います。
店舗だけではなく会社として改善させて頂きます。

口コミを拝見させて頂き、ゲストの方々に演出・お料理でご好評を頂けたとのことでホッとしております。
プランナーが司会まで努めさせて頂いたとのことで、マイクを通してお話しするプロではない分、お聞き苦しい点があったかと存じます。。。
しかいとっても良い機会を頂戴したと思いますので、これを機に社内研修を進化させて頂こうと考えます!

リラックスしてなごやかに進んだご結婚式のようにお見受け致しますので、またいつでも想い出の場所として足をお運び頂き、ぜひお元気な赤ちゃんがお生まれになりますことをスタッフ一同心からお祈り申し上げます!

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は誠におめでとうございました。

貴重な口コミのご投稿、本当に有難う御座います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるはるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事