1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

敷地が広いので写真スポットが沢山ある
移動する距離が長いので年配は疲れるかも

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
kuukuu さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2013年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

申し込んでから約5か月間お世話になりました。
見積もりの時点から400満前後の見積もりを出していただき、その通りくらいに収まりました。
料金面は申し込む前から聞いておくときちんと教えてくれます。

会場の雰囲気・設備

庭があり、庭にも飾りつけをしました。
披露宴をする会場と併設して広いロビーのような空間があり、
その隣にはパテシエの厨房がつながっているので、常に甘いいい匂いがしました。
ロビーのような場所に、写真スポットを作る提案をいただき、
友達や親戚もみんなそこで写真を撮ってくれていたので作って大成功でした。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀の前に、ケーキ入場というシーンを作りました。
というのも、ケーキは5mのロングロールケーキにして、友人たちに運んできてもらいました。
私たちの出会った年が2010年だったので、それに関連付けて5年間を長さで表現しました。
みんなの歓声がうれしかったです。パテシエの皆さん、ありがとうございました。

衣装・衣装小物

タキシードが、おしゃれなものが多くて男性も楽しめます。
打ち合わせも男性には男性のスタッフさんがついてくれて希望を聞いてくれました。
新婦は、シンプルなデザインのドレスを希望していましたが、母と姉の意見を聞いて決めていました。
私は、当日まで内緒にされていたので、それも新鮮でよかったです。

料理

一つ星レストランのシェフと開発した料理が売りだそうです。
試食を担当するスタッフさんの料理と飲み物の話がとても印象に残りました。
正直すごいこだわりだと思います。
料理は妥協したくなかったので、18000円のコース料理で、メインは仙台牛にしました。
すごく柔らかかったです。

スタッフ

私たちの担当スタッフさんは、女性で親しみやすく打ち合わせも楽しかったです。
それ以外にも衣装の方や、会場の担当の方、いろいろな方と話すことができましたし、
また遊びに行けるイベントもやっているそうなので、また会いに行きたいです。
お世話になりました。

立地・交通の便

駅から遠くもなく近くもない感じではありますが、バスも出してもらえますし、
さほど問題はないかと思います。
遠方のゲストもバスには助かるといっていました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

返信日:2016年1月6日

kuukuu様

大変お世話になります。
この度はご結婚誠にありがとうございます。
ご多忙の中ご丁寧に口コミをご投稿頂きまして本当にありがとうございます。

ご投稿のご様子から、特別な一日であるご結婚式を演出から料理からたくさんこだわられ、自由な時間をたくさんお楽しみ頂けたのではないかとお察しし、私どもスタッフもホッとしております。

ご予算の面ではご希望通りに収まったということで何よりでございます。
以前から結婚式場は初期見積りと最終見積りで差がありすぎるという業界とみられていました。
ですから私どもとしてはそのギャップを極力埋められる様、見学段階でのカウンセリングを重点的に、お客様のお気持ちに寄り添えるようお見積りを作らせて頂いているつもりでございます。

ウェディングケーキのところではパティシエに御礼のお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
ゲストにお喜び頂けて何より嬉しゅうございますね。

新郎様が新婦様に対してタキシードを当日まで内緒にされていて、サプライズのご披露だったということでしょうか?
でしたら非常に粋なはからいで、新婦様にお喜び頂きたいというご新郎様のお気持ちが表れていてほほえましいことでございますね。

お料理も仙台牛をお選び頂きありがとうございます。
企業として仙台牛をここまでご注文頂けるとはと驚いておりますが、
それでもゲストの方々に満足してお帰り頂けている表情を見るとやっぱりこちらまで嬉しくなります。

スタッフに関してもお優しいお言葉をかけて頂き恐縮でございますが、これにおごることなくこれからも企業努力を続け、お選び頂ける式場、お選び頂けるスタッフになれるよう努めさせて頂きます。

またいつでも想い出の場所として足をお運びくださいませ。
スタッフ一同ご両家様の末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuukuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事