1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

施設が多く選べて、スタッフがGOOD。
特別気になったところは無かった。

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 - 5.00 4.50 4.50
ポンコツくん さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを作成して頂きましたが、最初からMaxでの提示を受けましたので、目安的金額が参考になり、そこから部分的に安くしていくことが出来るなど、アドバイスを受けました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気の異なる二つの教会があり、石造りで落ち着いた王道的な教会と、木のぬくもり感が温かく、外光が入り明るい教会。どちらも雰囲気が素晴らしいですが、私は王道の方が良かったです。
親族紹介室や新婦控室などもあり、特に新婦控室では、挙式前の新婦とその両親だけの時間を持てたりと、とても素敵だと思いました。

披露宴会場は、四つの会場があります。これがまた、異なる雰囲気の会場で、それぞれに特色があり、選ぶのにとても迷ってしまいます。しかし、自分たちの思い描く披露宴に合う会場が必ずあると思いますので、是非会場を見たほうが良いと思います。

演出・オリジナリティ

色々と演出の説明をしていただきましたが、自分たちがまだイメージに追いつけなかったのが残念でした。
式場スタッフの皆さんでも一生懸命演出のアドバイスをして頂けるとのことですが、更に金銭的な余裕があれば、プロの演出家を付けたりできます。有名アナウンサーなどに司会を任せられるような環境を整備しているとのことで、オプションを使用するしないに関わらず、選択肢が増えることは良いと思います。

衣装・衣装小物

種類も豊富ですし、彼女もドレス選びが大変そうです。また、サイズも調整が可能らしいので、助かると思います。

料理

知人の話では、料理がとても美味しいと聞いていますし、機会があれば是非、試食したいと思います。
説明の中では、新郎新婦の親族が作ったお米などを使用して、メニューを考えてくれるなど、色々アイディアを捻ってくれるそうで、興味を持てるメニューが出来ると思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

非常に親切かつ丁寧。支配人自ら、対応して頂きましたが、とても熱い。とにかくパッションが熱い。結婚式に対する思いが溢れ出ていて、説明に圧倒されましたが、とても真摯で分かりやすい説明で、好印象を受けました。
周りのスタッフの方も丁寧で、この人達なら任せられると思える方ばかりでした。

立地・交通の便

最寄駅は、新幹線も停まることから遠方からのゲストも来やすく、宿泊の際もホテルも多いため助かると思います。最寄駅からも比較的近く、非常にアクセスは良いと思います。ただ、時間帯に寄っては周辺道路が混み合うことが懸念されます。
しかし、そんな心配は小さな事で、敷地内に入ると日本に居ることを忘れさせてしまう程の広い敷地に、南フランスを思わせる街並み。下見に行った時は曇り空でしたが、晴れた日で陽が射したならば、「ここで式を挙げたら、思い出に残るだろうな。」と直感的に思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仕事場の人間も多く利用している施設であり、信頼出来ると思いました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮 山中 より

返信日:2016年1月6日

ポンコツくんさんへ

この度は、ヴィラ・デ・マリアージュに
ご来館頂き誠にありがとうございました。

またご見学の際は、たくさんお話をして頂き
貴重なお時間を過ごさせて頂いたことに感謝申し上げます。

ヴィラ・デ・マリアージュは、お客様に夢と感動を与えるべく
日々進化して参ります。

2000年に宇都宮の街にヴィラ・デ・マリアージュが
オープンしたときに街の方々が感動して下さったものを
この15年目という節目の年を境に、また創り上げていく所存です。

ポンコツこんさんの結婚式は、どんなコンセプトで
どんなドレスで、どんなコーディネートで空間を創って
いくのか、、

またどんなゲストがいらっしゃって、その方々にどんな
おもてなしをしていこうか、、

そして、お2人の背景にはどんなことがあって、
それをこの節目の日にどんな形で表現していくのか、、

今から私たちも楽しみで仕方ありません。
自分の事の様に幸せな気持ちとなりますし、
必ずいい結婚式にしていければと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

演出や商品は、日々新しい物が出来てきます。
でも流行りは時が来ればすたれます。

結婚式はそういうものではありませし、
一生色あせない夢の時であり、だからこそ
その日の記憶は鮮明に多い出せるように写真やビデオで
残していくべきだとも思います。

お2人の結婚式に呼ばれてきてくれた方々が
夢を持つことができ、心が震えるほど感動するような
日になるよう、感動の時間を全員で共有していける
結婚式にして行きましょう。

この度は、貴重なご感想を誠に有難う御座いました。
また本年も宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポンコツくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事