• 4.10 詳細
    料理
    4.25
    スタッフ
    4.10
    進行演出
    4.18
    式場設備
    4.19
    場所
    3.90
    費用
    4.03
  • 口コミ数 229
  • 費用投稿数 6

心のこもった式ができる!(投稿者すーじーのぶのぶさん)ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

すーじーのぶのぶ さん(1件) 男性

挙式時 20代後半

挙式日 2015年11月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 204
お役立ち数 0
総合評価 4.42
費用 4.00
式場設備 5.00
進行演出 4.50
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 3.00

心のこもった式ができる!

(2135文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回見学日に契約すると30万円の値引きがあるキャンペーンを行っていましたが、その後に他の会場を見に行く予定があったので、後日契約しました。
費用は最終的に35名で300万ほどかかりました(前撮り含む)。
値上がりポイントは会場装花でした。最初のプランに含まれていたものでは寂しいかと感じたため、もう少し豪華にしていただいたため、値上がりしました。
値下がりポイントは会場費等(新郎新婦控室使用料、会場費、親族控室使用料など)で、14周年記念の特典にしていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の敷地に南欧風の建物が立ち並んでおり、冬場はイルミネーションでライトアップされています。噴水もあり、写真映えするスポットが多いです。

挙式会場は白い大理石を基調としたオーソドックスな教会です。
バージンロードでは、新婦と新婦の父が歩く速さに合わせて照明がついていき、その途中で新郎が新婦を迎えに行くという演出がなされます。
また、挙式前にリハーサルができ、式の流れをざっと確認することもできます。

披露宴会場は黒をベースに、赤のテーブルマットがよいコントラストを出している艶のある空間です。
また、提灯をNYのレストラン風にアレンジしたという特徴的な照明が会場に個性を与えています。
新郎新婦の席の後ろにも外に繋がるドアがあり、そこからの入場も可能です(私たちは雨のためできませんでしたが)。

化粧室は清潔に保たれており、ゲストのための着替える部屋もありました。
ロビーも広く開放的で、会場の雰囲気によく合った案内表示もとてもわかりやすかったです。
ただ、新郎新婦の移動時にロビーのそばを通らなければならなかったため、気にする方には気まずいかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

親族が中心の式だったため、演出はあまり考えていませんでした。場がもつか不安だったが、少人数ならではとのことでテーブルラウンド・ケーキサーブ、ケーキカットのタイミング、祖母へのプレゼントなどを提案していただきました。
披露宴会場の装花では、会場の雰囲気に合い、私達の好きな色でもある赤、紫をベースにしました。
白ドレスのブーケは、婚約指輪のイメージに合うような白の中に少しの青をアクセントで入れたもので、お色直し後の赤いドレスのブーケには、コクチョウダリアをベースにしてドレス、会場の雰囲気の調和をとりました。

衣裳・小物の満足度

衣装に関しては、イタリア製のものと国産のものの中から選ぶことができます。
サイズが小さめで新婦には合わなかったですが、その際には似たテイストのものやオーダーメイドを提案してくれ、気に入るものを探そうと努力していただきました。
最終的には白ドレス、お色直し後ドレスともに日本製のものにし、白ドレスは挙式中後ろ姿をよく見られることを考えて後ろがゴージャスなもの、お色直し後は披露宴会場の雰囲気と私達のイメージに合わせて赤いものを選びました。
新郎は気に入ったものがすぐに見つかったため、白タキシードと黒に近いブラウンのタキシードに即決しました。
アクセサリーなどの小物に関しては選択肢があまり多くなく、一部破損しているようなものもあったため、改善を期待したいところです。

料理の満足度

式場選びの決め手にもなったブライダルフェアや試食会のときよりもさらに満足度の高い内容で、ボリュームもおもてなしとして十分な量でした。
日本人の舌にもよく合うフレンチのフルコースで、参加した親戚・友人からも高い評価をいただきました。
フォアグラのソテーのリンゴ添えが特においしかったです。

ワインや日本酒だけでなく、ソフトドリンクも高いクオリティのものが揃っており、アレルギーや個人的な好みにもきちんと対応していたたきました。
ウエディングケーキに関しては、私達がデザインしたものをそのままに、濃厚なチョコレートで非常においしく仕上げていただきました。

式場スタッフの満足度

誠心誠意をもって接してくれ、何が私達のためになるかをよく考えてくれていました。
会場責任者・プランナーの方は、とても明るく、終始楽しい雰囲気で準備の段階から楽しむことができました。
打ち合わせの際には引き出物リストに入っているお茶やお菓子などを出してくれ、一服のついでに味見することもできました。平日打ち合わせできない私たちに合わせて、打ち合わせの回数の増加や日程調整の対応をしていただきました。
また、衣装やお花など、イメージを固めることが大事な打ち合わせではとても丁寧に私達の要望をヒアリングしてくれ、要望に沿うようさまざまな提案をしていただきました。

ヘアメイクスタッフの方は、エステ、ネイルなどトータルで相談にのってくれますし、当日もずっと近くに控えてくれているので安心感がありました。エステやネイルの内容の変更など、急なお願いにも柔軟に対応していただけました。

まれに連絡の行き違いや、他のスタッフに話が伝わっていないことがありました。

立地・交通の便の良さ

川沿いで、広い敷地に関連の建物がいくつも建っているので、あたかも異国かテーマパークにいるような気分にさせてくれます。
ただ、駅からは遠く、タクシーがないと行くのは難しいように思います(宇都宮駅から式場までタクシーで20分、1200円程度)。
式当日はマイクロバスを出してくれるので、駅から来る参加者にはそれを利用してもらいました。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮 ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮 支配人
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮 支配人  より
(投稿日 : 2015年11月25日)

すーじーのぶのぶ さん

こんにちは。
私は、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮で支配人を
しております山中と申します。

この度は、貴重なご意見、またたくさんのご感想を
記入頂きまして誠にありがとうございました。

お2人とも毎回遠くからお越し頂き
お会いするたび、沢山話しをして、打合せの半分が
雑談のような打合せばかりで楽しかったですね。

当日、結婚式が終わってお帰りになるとき
毎回の楽しい打合せが終わってしまったのかと
思うと寂しい気持ちにもなりました。

現在、ヴィラ・デ・マリアージュでは
冬のクリスマスに向けてイルミネーションも入って
参りました。

コメントにもお書き頂いた様に、
綺麗になっていますので、
すーじーのぶのぶ さんもぜひまた遊びにいらしてください。

またお仕事の関係でフランスやイタリア
ヨーロッパにも行く機会が多いかと思いますので
ぜひ南プロバンスにも訪れてみてくださいね。

そして、アルルのラ・サシャーニェットに行ってみてください。

一つ星シェフのアルマンさんにも、手厚くおもてなし
宜しくお願いしておきますので、その際は一声かけて頂ければ
幸いです。

またすーじーのぶのぶ さんにお会い出来る事を
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

また最高の2人の最高のこれからの未来を謹んで
ご祈念申し上げます。

この度は本当におめでとうございました!
そしていつまでもお幸せに!!

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてすーじーのぶのぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-536847 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日なし 受付時間営業時間 平日10:30〜20:00 土日祝9:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 8 式場設備 -  位 進行演出 10
料理 -  位 スタッフ -  位 立地 10

栃木県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮