1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

妊婦さんでも安心ですよ!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - - 3.50 5.00 -
あべゆめ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ今の段階で、適切な採点は出来ません!まだまだこれからの中で、かかるものかからないものが明らかではないからです。私達は、社会人としてもまだまだです。これから私は、親にもなります。今の所では、非現実的ではない価格かと思っています。

会場の雰囲気・設備

外観と内装は、外見と内面は別です!是非ひ一つ一つのこだわりの施設を堪能して頂きたいです!年齢合わせてや〇〇風な披露宴にしたい!など細かい小物で終わりではなく、そこからさらに続く色々な見せる挙式会場や披露宴会場でした!ゆったり出来るゲストルームは披露宴会場にも負けない感じありました。

スタッフ

まだプランナーさんとの打ち合わせがメインですが、それでもすれ違ったスタッフさんが挨拶してくれたり、中には一生懸命作業している方もいらっしゃいましたが、和気あいあいと過ごさせてもらっています!とても親切に分からない部分や分からなそうなシビアなとこまで打ち合わせ出来て、とても助かっています!

立地・交通の便

式場までは賑やかな道を進むので、交通が多い時間帯は避けたいかもしれません。遠方から来る方は、指定されたマイクロバスや送り迎えなどがいいかもしれません。とは言え、街中にあるのでその後の心配はなさそうです!旦那の車が、騒音?の車高低の車なんですが、なだらかなスロープで、段差もあまりなく、奥まで広い駐車スペースがあって安心でした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

各コメントの中にも、妊婦としての目線で書いたりするところがあると思います。初めては辞めようかと悩みました。でも、たくさんの人に感謝を伝えたいと思いました。物凄いプッシュがあって決めたわけではありません。充分に2人で考えて今の気持ちがあると思います。一度足を運んでみて下さい
!きっといい日です!

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 山中 より

返信日:2015年10月9日

あべゆめ様

大変お世話になります。
この度は御結婚誠におめでとうございます。

また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮にお下見にお越し頂きまして本当にありがとうございます。

非常に貴重な口コミを頂きました事とても嬉しく思います。

コストパフォーマンスの面では、きっとお客様がこれからのお打合せの中で“選ぶ価値あり”とご判断されたものをお選びになっていかれると思います。
お料理・お飲物・装花・ギフトなど、世界の一級品を私達も取り揃えていますが、お客様のお気持ちに寄り添わせて頂き、お打合せの中でご提案させて頂きたく存じ上げます。

結婚式場の雰囲気に関しましては、ヨーロッパでの文化では建物は建築からずっと変えずに修繕だけを行い、内装を今風だったりこだわりに合わせて改装していくというものがあります。

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮がOPENして今年で15年になりますが、
お客様のスタイルやスキに合わせて特別な一日であるご結婚式の雰囲気をお楽しみ頂ければ何よりでございます。

スタッフについては常々お客様のお気持ちに寄り添わせて頂き、
おもてなしの心でお手伝いするようにと企業理念で掲げさせて頂いております。
若輩スタッフ、ベテランスタッフ数多くおりますが、スタッフみんなでご両家様の代わりにおもてなしさせて頂くことには変わりませんので
お困りの事やお悩みな点がありましたらお気軽にお申し付け下さいませ。

口コミのご様子から、あべゆめ様がめでたくご懐妊されていらっしゃり、その視点で様々御検討されていらっしゃることとお見受け致します。
ご体調・スケジュール・結婚式本番など色々とお気遣いなさることが多いとお察し致しますが、私達としてはとにかくご両家様のご結婚式が
素晴らしいものになります様努めさせていただきます。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。
貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあべゆめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事