1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (48)

ゲストとリラックスしながら思う存分話せる

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00
ホクロちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
974,518円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

前日に雪が降り、当日は足元が悪いのかと思いましたが、雪かきをしっかりしていただけて、駐車場に雪はほぼない状態で、しっかりとサービスが行き届いていて感激しました。

午前の部の式が終わっていなかったので、終わるまでは親族控え室1つしか利用できませんでしたが、終わってからは更衣室でヘアセットが十分にできたり、着替えるゲストがいたりと、下見した際に説明を受けた通り、全て貸しきりでゲストも遠慮なく自由に使えていて良かったです♪
義母から『控え室で出されたコーヒーがとても美味しかった(*´ω`*)』とお褒めの言葉をもらい、最初は自由に動けなかったようですが、リラックスしてもらえる場面があって良かったな♪と嬉しく思いました。

ロビーや披露宴会場はスケッチしていただいたイメージ画通りで、持参した水槽や金魚もとてもキレイに飾り付けしていただいて、甥っ子が楽しそうに眺めていたりと、ゲストに喜んでいただける演出をしてもらえました。

披露宴会場に卒業アルバムや写真類を見やすいように配置していただけて、食事の合間にゲストが楽しそうに話をしながら写真を眺めている場面も多く、分かりやすく、見やすい配置をしていただけて本当に満足しています。

ビュッフェスタイルで立食のイメージでいたので、席次表を作らなかったのですが、席は普通の円卓で、そこにイスが人数分ある形になっていました。しっかりと席次表を作れば良かったと思いましたが、ゲストがしっかりしていたこととスタッフの方がイスを増やしてくれたり、とサポートしてくださっていたので、各グループごとに座ることができていました。

演出・オリジナリティ

高砂をソファー席にしてもらい、友人たちとたくさん話ができるようにしていただきました。堅苦しくなる、とても近寄りやすかったと好評でした。

ペットの金魚と水槽を持参し、アクアリウムのようなウェルカムスペースを作っていただきました!!
鏡を下に敷き詰め、色々な角度から楽しめるように飾っていただき、大満足でした。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは持ち込みでしたので、パンプスやアクセサリーをお借りしました。
新郎の衣装選びには新婦のドレスを持参し、雰囲気に合わせて選ばせていただきました。

新郎は同じ値段の衣装を4着ほど試着し、その中から似合うものを選びました。
普通のYシャツでも問題ないとのことで、たて襟を改めて購入することはしませんでした。

ビスチェをどうするか聞かれたので、自分で店を回って選ぶとお伝えしました。

ブーケに多肉植物をたくさん入れていただき、同じ緑の色で統一してもらいました♪
最初にお伝えしたイメージ通りを形にしていただいて、本当に素敵なブーケを作ってもらえました!

料理

ビュッフェスタイルでお願いしたので、好きな料理を好きなだけ食べれて、ゲストにとても喜ばれました。
スティック野菜が美味しかったと、お皿いっぱいに野菜だらけにしていた友人もおり、本当に満足いく料理を提供していただきました。
ケーキも食べやすい甘さで、とても美味しかったです。

スタッフ

宇都宮駅からのバスがどこに停まっているのか分からないと、友人から連絡が入りバスの色をお伺いしたのですが、実際の色とは違う色を言われ…少しバタバタと混乱してしまいました。このこと以外は本当に不満は何もなく、気持ちの良いサービスをしていただきました!!

特にヘアメイクをしてくださったスタッフの方には本当にお世話になり、控え室での写真の際、色々アドバイスをくださり最高の1枚が撮れたのも、ヘアメイクスタッフさんのおかげです♪ありがとうございました。

立地・交通の便

宇都宮駅から、ルートインのホテルを経由して会場までのバスを出していただけて、ゲストも私たちも安心できたことが本当に良かったです(*^-^*)

大通りに面しているので、車で来られるゲストも分かりやすく、行きやすく本当に不満は何もありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

バスを宇都宮駅から出していただきましたが、何色かお聞きした際に、違う色を伝えられ、ゲストがどのバスか迷ってしまいました(笑)

午前の部の式の後、急いでセッティングしていたということもあり、忙しくて間違えたのかな?と新郎と笑っていました。

先にバスに乗っていたゲストが、迷っていたゲストを探して案内してくれたので、大事には至りませんでした。

ホクロちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホクロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事