1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (48)

キラキラとした雰囲気に気持ちが弾みました

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00
ホクロちゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストについてもしっかりと説明してもらえました。
見積書はプラン適応となったことで、本当に削れるところを削ってもらい、ほぼ予想金額になりました。プランに含むという項目以外で金額が高くついているところは衣装代だったので、持ち込みすることにより、予想金額にまで下がりました。
持ち込み料は保管料とのことで、納得しました。

会場の雰囲気・設備

2つの会場があり、イメージに近い方を選べば自分らしさを十分に(存分に)発揮できる自由の効く会場だと思いました。

外装も、庭も整備されていてとても綺麗で、木に囲まれていて、大通りの車の音も何もかもシャットアウトされていて、某テーマパークのような非日常の空間に似ていました。

私はヴィクトリアという会場が大変気に入りました!見学しました時の装飾品もナチュラルなカラーを基調としていてシックで落ち着きがあって…そのままのイメージでいいと思うほど素敵な空間でした。
ロビーも広々としていてソファーも多く座る場所もたくさん確保されていました。
控え室も親族控え室と名の付くものが2つあり、化粧室もゲスト用と新郎新婦用と用意されていて、良かったです。
着替えスペースも6部屋ほどあり、とても充実していました。

披露宴会場も窓が大きく、庭がしっかりとうかがえるようになっていて暖かみのある空間を作っていました。

プロジェクターのスクリーンも大きく、披露宴会場のどの席からもしっかりと見ることのできる大きさでした!設備も大変満足いくものでした。

演出・オリジナリティ

貸しきりにできる会場なので、本当に凝れば凝るほどに自分達らしさが出せる会場だと思います。
トイレの姿見にゲストの名前を書いて『ありがとう』を伝えることもできますし、などと素敵なおもてなしの提案もいただきました。

衣装・衣装小物

今回は衣装は何も確認しませんでした。

料理

新婦だけで初め相談に行った際も試食をさせていただき、その時はお肉とフォアグラのソテー、パンを2切れ食べました。
その後、新郎と2人で行った際も試食ができ、今度はじゃがいものスープ、パン2切れ、お魚の魚介煮込みのようなメインのお料理、デザートの4種盛りをいただき、本当に美味しく満腹感を味わえる贅沢な料理を食べることができました。
ノンアルコールもいただけて、本当に美味しく贅沢だと思いました。

スタッフ

担当制の会場とのことで、下見やフェアから同じ方が式当日まで担当してくれるとのことで安心感がありました。
式場の門からお出迎えがあり、扉の開閉は全てスタッフの方が最初から最後までしてくれました。
飲み物も飲み干すと新たに何がいいのか訪ね用意をしてくれて、本当に至れり尽くせりといった所でした(^^)♪
会場案内ではウェルカムボードに名前を入れてくれる素敵なサプライズもしてもらえ、本当に擬似体験をさせていただきました。
また、披露宴会場への見学の祭、フラワーデザイナーの方がイメージに合わせたブーケを用意してくれていて、新郎新婦入場を擬似体験させていただきました。
披露宴会場にスタッフの方が6名ほど配置されていて拍手で迎え入れていただきました。
音楽も流れ、恥ずかしいと思いながらも照れながら会場を見学させてもらいました。
本当に幸せな瞬間を一緒に作ってもらえるのだと、心強く思えました!!

立地・交通の便

会場は駅から離れてはいますが、大通り(4号線)に面しているため分かりやすい所にあります。ただ、大通りなので反対斜線からだと小道を行くしか会場に入る方法はないので、計算して(小道を使わない方法を考えて)道を通って来るのが一番です。

式の当日はバスが栃木県内無料とのことと、24名乗りのバスを2台出してもらえるとのことで、本当にとても良いサービスが付いていると思います。絶対、利用するのが良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

案内されたテーブルにはウェルカムボードがあり、二人の名前も入っためことなっていて、嬉しいサービスをしていただきました!

披露宴会場見学でフラワーデザイナーの方にブーケをいただいたのが、サプライズ感があり本当に嬉しかった♪

ホクロちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホクロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事