1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(宇都宮)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (384)
  2. 費用明細 (48)

満足度は高いが費用も高い (投稿者iq8sb3さん)アーカンジェル迎賓館(宇都宮) 費用と料金

iq8sb3 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2012年10月(投稿 2012年10月)
本番
最終金額 4,227,562 (73人)
出席者単価 57,911 円
見積金額 3,035,854 円
見積差額 + 1,191,708円(39.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

満足度は高いが費用も高い

値上がりしたポイント

<値上がりポイント>
・出席者増…60名→73名
・衣装代…プラン変更(新郎1着、新婦2着→新郎新婦とも2着)で+73500円、プラン内金額はみだし+126000円
・装飾関係…キャンドルなど+73,900円
・飲食物…料理10,500円→17,850円、ドリンク3,500円→4,500円
・引き出物…一組3,000円概算→半数くらいは5,000円台
・口取り…@550円で計算→@1000円
・記念写真焼き増し代…0円→65,000円(13家族分)

最初の見積もりを出してもらう前に、詳しい人数や、料理・引き出物をある程度のランクアップを込みで見積もりを出してもらわないと、単価が高いだけに、後からの金額アップにびっくりすることになると思う。
 あとは、最初の見積もりには、親の衣装レンタル代などが丸々入っていないので、留袖を持っているであろう母親の分はともかく、父親のモーニング代などはあらかじめ入れてもらうと把握がしやすいかも。(ちなみに私たちの見積もりは別に出してもらったため、今回の最終見積もりには入っていない。両家合わせて15、6万くらいだったかと)

値下がりしたポイント

<値下がりポイント>
・印刷物を手作り61,560円→0円
・演出…キャンドルリレー(@500円×60)→持ち込み
・カラートーション(@300円×60)→無料のもの(クリーム色)に変更
・ブライダルエステのとりやめ(外部に頼んだ)50,000円→0円

 印刷物は、こだわらないor式場と同じものが用意できるのなら、席次表だけでも手作りすべき。突発事項に対応しやすい。
 カラークロス・カラートーションは、どちらかを無料のものにしても遜色ないように思う。この点に関しては、打ち合わせの中であまり時間をとってもらえないので、最初のうち(装花を決める前)にイメージを固めてしまうといいと思う。私たちは迷っているうちに装花の打ち合わせのあとのイメージイラストでカラークロスのイメージを出されてしまい、それ以外考えられなくなってしまったため。

アドバイス

値上がり・値下がりのところで記入したとおり、一つ一つ、なんでも高い印象。ただ、基本的に、装花と料理以外は持ち込めます、と言われたので、手間を惜しまなければ、引き出物や引き菓子なども持ち込めて、安く出来そう。しっかり下調べして、確固たるものを持っていれば、満足もいくし、費用面でも抑えることの出来る式が出来るのではないかと思う。
 サービスや、会場のハード面での地力はかなりあるので、やりようによっては如何様にもできるとおもう。
 ただ、やはり打ち合わせの際に使う「ウェディングノート」が使いにくい(順を追っていくごとに使いにくさが増す)ので、スクラップブック込みのノートを自分で作ってみるとかの工夫があると、準備がスムーズに行くかも。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてiq8sb3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    エンドロールムービーや、1日を通してのムービーを追加したことで初期見積もりから20万円以上上がりました。後悔はしていません! また、料理も3000円/人アップ、衣装代も5万円アップしました。ム...

    大納言1 さんの費用明細(本番)
    大納言1 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    お料理はこだわりたかったので、ランクをあげました。また、ドレスも気に入ったものがあったので、高かったですが妥協はしませんでした。最初にドレスの特典を20万円付けてもらえたのでそれがとても良かった...

    ジャスジャスミン茶 さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    料理のランクを上げました。2000円上げましたが、クオリティが良かったので、ゲストに満足してもらえました。衣装の小物も、借りるものと持ち込みをうまく調整して、おさえました。 親の着付けやヘアセ...

    もももーもも さん
    挙式 2020年1月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたら、約15万円くらい値上がりしました。人数が多いので仕方ないと思います。ゲストみんな美味しいって言ってくれたのでランクは、上げて良かったです! 母の着物の着付け代が両家で...

    えんじぇるむ さん
    挙式 2020年3月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    料理にこだわりたかったので普通より高めのコースでいれてもらいました。料理、飲み物を安っぽくしたくなかったのでどちらも少し高めのものをいれてもらいました。品数も多く味が本当に美味しく周りからすごく...

    肉まんたこやき さん
    挙式 2019年12月(投稿 2020年4月)
本番の費用をもっと見る(22件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(宇都宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県宇都宮市平出町3511
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事