1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテル メルパルク仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
榴ケ岡駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (27)

アットホームな式を挙げたい方におすすめ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
メイぷる さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
696,361円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは少し物足りなく、結局たくさんの追加をした為、最初の見積もりより高くなりましたが特典もあり充実した内容になりました。やはり基本プランには、必要最低限のものしか含まれていませんでしたが、挙式と料理、ドレス料金等が含まれているプランとしてはリーズナブルだと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはあまり広くはありませんが、招待客の方との距離が近くアットホームな挙式が出来て満足です。新郎新婦が入場する前に祭壇の後ろにあるプロジェクターでサンクスムービーという短い映像を流したらもっと感動的な雰囲気になると思います。オルガンの生演奏なので迫力がありとても素敵です。
披露宴会場は、最上階のVistaで行いました。リニューアルされていてホテルの中とは思えないほど素敵でした。

演出・オリジナリティ

自分達がどのような結婚式にしたいのかを親身になって聞いてくれ、式場のスタッフの方も内容を一緒に考えてくれました。待ち時間の場所に前撮りした写真等を飾ったり、ゲストブックに新郎新婦へのメッセージを書いてもらったり出来て、とても好評でした。当日が母親の誕生日だったのでサプライズでお祝いをしたり、ちょっとしたゲームをしたりと大好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がたくさんありましたが、プラン内だと数十種類くらいの中からしか選べなかったのですが、気に入ったドレスが2着あり最後まで迷いました。土日に行きましたが、予約をしているからか試着の取り合いにはならずスムーズに試着出来ました。追加料金を払えばグレードの高いドレスも選べますが、私はプラン内のドレスで満足出来ました。当日は、首元が取り外せるドレスで、レースがたくさんついていて後ろ姿も素敵なドレスにしました。

料理

試食が有料だったので試食はしませんでしたが、和洋折衷のコースでどれも美味しかったです。参加者の方からも、肉料理がとても美味しかったと言って貰えました。料理の最後にデザートプレートを用意したのですが、量が多すぎて食べ切れなかいから持って帰りたいとまで言ってくれました。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせの際は、自分達の話をよく聞いてくれ相談にものってくれたので安心して任せられました。挙式の前に写真撮影をしている最中や式を挙げている最中に、付き添いの方が常に優しくサポートしてくれ、心遣いがとても嬉しかったです。司会進行はお願いしていなかったのですが、お願いすると快く引き受けてくれて頼りになりました。

立地・交通の便

仙台駅東口から近いので歩く事もでき、地下に駐車場もあるので交通の便はいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメイぷるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事