1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルメトロポリタン仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (23)

立地、会場が窓が多く景色も良い

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 5.00
がおがおばばな さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初のお見積だと、基本プラン+最低限の内容だったのでやはり打ち合わせしていくなかで追加になりました。あまり深く考えず追加していたら、予算をかなりオーバーしてきたので、後半はそこから削れるところは削りました。最終的に、考えていた予算よりは高くなりましたが、それでも満足できるサービスをしていただいたので、金額も納得しました。

会場の雰囲気・設備

最上階の左右に窓が広がるGINGAという会場でしたが、明るく景色も駅を挟んで両側の景色も綺麗に見え、リニューアルしたばかりなのもありとても良い雰囲気でした。
設備も問題なくよかったです。

演出・オリジナリティ

オプションの説明は一通りしていただきましたが、もともとあまり特別な演出などは考えていなかったので、お色直しの際のプロフィールDVDを流したくらいです。DVDは持ち込みで再生してもらいました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富だったと思います。標準プランのものも試着しましたが、気に入ったドレスは標準プラン外のものだったので追加料金がかかりました。担当の方がとても親身になってアドバイスしてくれたので、自分に似合うドレスが選べて良かったです。
小物選びも費用を抑えて妥協するか、気に入ったもので追加料金か迷いましたが、一生に1度かなと思ったので、気に入ったもので追加料金を払いました。元々費用を押さえるために標準で考えていましたが、結果追加料金を支払っても気に入ったもので挙式できてよかったと思います。

料理

年齢層が年配の方も多かったので、和洋折衷のコースを選びました。私は忙しく全部は食べれませんでしたが、参列者の方々からは美味しかったと評判も良かったです。

スタッフ

式場を決めた段階で3ヶ月を切っていましたが、いろいろ要望を聞いていただいたり男性でしたがとても信頼できるプランナーさんで良かったです。当日のスタッフさんも分かりやすく説明や誘導していただきとても楽しい時間をすごせました。

立地・交通の便

私が他県出身で、出席者が遠方からの方が多かったので駅直結は分かりやすく、冬でしたが天気の心配もいらないので良かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は、なるべく早く結婚式をしたかったのもあって、ブライダルフェアなどもメトロポリタンしか行かず決定しましたが、もっと挙式まで日数があるならいろんな会場を見ても良かったかなあと思います。でも、終わってみてとても満足な結婚式になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがおがおばばなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事