1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルメトロポリタン仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (23)

駅から近くて便利、チャペルも一味違う
衣装の種類が少ない気がしました

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
はる ゆきな さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン内で収めれば一般的な金額だと思います。
見積もり書がちょっと見づらい気がしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが一般的なチャペルとは違く、横から入場してきて挙式、その後ゲストの間を通って後ろに抜けるものでした。
広さ等の関係でそのような作りになっているのかと思いきや、今まで一緒に過ごした家族の代表の方と一緒に今までの道を歩き、新郎へバトンタッチ、二人で未来へ向かって歩いていく(うろ覚えですが、、)と言う意味があるそうで、素敵だなと思いました。
窓が無いので自然光ではなく照明ですが、薄暗い中の照明の演出が素敵です。
披露会場はブラウンが基調の会場を選んだのですが、大人っぽく落ち着いた感じが年相応で良かったと思います。

演出・オリジナリティ

司会者さんの声が聞こえにくかったようで残念でした。
退場の時に会場の天井からカードのようなものを降らせる演出は、今まで呼ばれた披露では見たことがなかったので出来て良かったです。
会場の広さと人数にもよるのかも知れませんが、エンジェルブーケの時や余興の時に、前の方の席のゲストが席を移動して見ていたのがちょっと気になりました。2番目に上席の位置なのにな、、と思いました。

衣装・衣装小物

スタッフさんはいつもニコニコと対応して下さりいつも満足して試着できました。
ウエディングドレスがフンワリとした形だったので、タイトな形のカラードレスを着たかったのですがなかったので残念でした。
ドレスがギュッと吊るされてる感じでちょっと探し辛さを感じました。

料理

ゲストの方達に楽しんでもらいたかったので、料理はちょっとランクアップで選びました。
事前に割安価格で試食できるので試食しました。新郎新婦だけでなく5名までOKだったので家族も一緒に行きました。自分達だけじゃなく他の人の意見も聞けたので良かったです。
式後にゲストの方から料理美味しかったと言われたので嬉しかったです。

スタッフ

あがり症なので、挙式では誓いの言葉を言ったりと緊張するだろうと思っていましたが、神父さんがフレンドリーでとても楽しい方なので緊張せずにいられました。
打ち合わせでは、皆さんが親身になって相談に乗ってくれました。
テーブルにキャンドルは置かないつもりだったのですが、打ち合わせでアドバイスをもらいキャンドルを置く事にしたのですが、照明が消えてる時にキャンドルがキラキラしていてとても綺麗でしたし、自分が考えていた装飾よりも少し安くすんだので大満足でした。
ただ、欠席が出たための変更箇所をプランナーさんが後でこちらで直しておくと言ったのに直って無かったことが式後にわかり、お忙しいから、、とは思いましたが残念でした。
当日友人席に膝掛けが置かれていたのは嬉しかったです。

立地・交通の便

駅の横にあるので初めて仙台に来た方でもまず迷うことはないと思います。
駅から外に出ること無く行けるので悪天候でも大丈夫です。
県外から来られる方がたくさんいたので立地は大変満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはる ゆきなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事