1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

この式場以外絶対に考えられませんでした!
細かい点はありますが全体的には問題なし

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.50
みもみもさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
4,201,098円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的なプランが私が契約した際はないとのことだったので、必要なものをそれぞれ集約しての料金となりました。衣装や美容などはプランがあり利用しましたが、そのプラン内には収まらないので約30万越えの追加料金となりました。美容もベールアウトやヘアアクセサリーのチェンジなど細かく追加料金が発生します。何度も髪型を変えたいなど希望がある場合は早めに確認しておくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル:独立型のチャペルはまさに森の中のチャペルという感じですごくかわいいです。周りは完璧に手入れされた緑のガーデンがあり、どこを背景に写真を撮ってもステキになります。ガーデンセレモニーの際に他の建物や、看板などが目に入らない場所が式場を選ぶ絶対条件だったので大満足です。特にお気に入りとなったのはチャペルまでの小道。おとぎ話のような世界が広がり、式当日ここを通りチャペルに向かうことができ、幸せでした。

披露宴会場:THEホテルウエディングといった豪華な空間にトレンド感溢れる装飾で本当に高級感を演出できます。特に、森をコンセプトとした会場装花が気に入りこの式場にきめました。披露宴会場に入った瞬間のゲストの驚きの声がとてもうれしかったです。それくらい他の会場では演出できない空間です。入った瞬間に生花の香りにつつまれる会場は他にはないと思います。時期によりお花の装飾が変わるのも素敵だと感じました。

その他:ホテルなのでロビーや控室、レストルームなどすべてが高級感あふれる雰囲気です。とくに正面エントランスにはいつも季節のお花が大きな壺花としていけられているので、毎回ホテルに行くのが楽しみでした。

演出・オリジナリティ

やりたいことの相談をプランナーさんにして、一つ一つ可能かどうかを検討してくださいました。正直、あきらめたこともありましたが、誠意をもって対応して頂いたので納得できました。こだわりを詰め込んだウエディングにしたかったのでわがままもたくさん形にしていただきました。
挙式では、こちらのホテルならではの演出である馬車を使った入場を行いました。結婚式だからこそできる特別な演出は一生の思い出に残ると思います。ゲストも馬車の演出にはとても驚いていましたので本当によかったです。

披露宴ではウエディングケーキの代わりに巨大なかき氷で雪だるまを作成して頂いたのですが、シェフが試作をして限界の大きさの検証をしてくださったりと一生懸命こちらのリクエストに向き合ってくれました。おかげでオリジナルのセレモニーを成功させることが出来ました。

衣装・衣装小物

ドレスサロンは全国に店舗があるフォーシスアンドカンパニーなので店舗に在庫がなくてもお願いすれば他店から取り寄せてもらうことも可能です。カタログに載っているもの以外にもたくさんありましたので担当の方と相談しながらドレス選びをすることが出来ました。こだわりが強く、ドレスを決めるまで何度も何度も試着に伺い、担当の方には本当にお世話になったので感謝しかありません。おかげで素敵なドレスを当日着ることが出来ました。新郎衣装はドレスに比べるとだいぶ選べる種類が限られています。こだわりがある場合は事前に確認しておくといいかもしれません。

料理

格式あるホテルでのお料理は初めから絶対の信頼を持っていましたので、何一つ心配はありませんでした。一つ一つチョイスできる点もオリジナルのコースが作れるのでうれしかったです。また、祖父母が育てたお米を持ち込み、当日のお料理に一部使用して頂くという演出もお願いしました。ゲストからはおいしかったと感想をいただきました。当日、自分たちはやはり全く食べれませんでしたが、2次会前の宿泊部屋に用意してくださり嬉しかったです。

スタッフ

各スタッフの質は高いと思います。特に、担当して頂いたプランナーさんは結婚式までの私たちを徹底的にサポートしていただきました。打合せはもちろん、メールや電話のやり取りでもすぐに対応していただき、不安なことがあればいつでもすぐに相談できる環境を作って頂けました。素敵なプランナーさんとの出会いがなければ、こんなにも最高の結婚式はできなかったと今でも思います。(プランナーさんは契約時と打合せ時で変更になることもあります)

残念だったのは介添えスタッフについてです。介添えさんとは当日初めてお会いしました。いろいろと気をきかせて当日は対応いただいたのですが、大事な挙式入場の際にロングベールがまさかのねじれたままで・・・バージンロードではきれいな後姿ではありませんでした。そのままの状態で挙式は終わってしまいました。バックスタイルにこだわって選んだドレスだったので尚更残念でした。その後、ドレスのトレーンも一カ所外れていた際もそのまままとなってしまいました。終わってしまってからではしょうがないのですが、他の部分が完璧だったがためにすごく後悔ポイントとなってしましました。

また、同じく美容室のスタッフの方は一生懸命対応して頂いたのですが、総合的にヘアメイクには不満が残ってしまいました。リハーサルをさせて頂いたのですが、なかなかイメージ通りにならず再度確認をしてもらいました。挙式当日の際も前髪のキープが足りなかったせいで前髪が崩れた写真が多く残ってしまってます。

立地・交通の便

郊外のため、駅からも遠いので交通の利便性は高いとは言えませんが、駅からシャトルバスで対応できるので問題ないと思います。駅から徒歩10分という微妙な近さを歩くよりはすぐにバスに乗れるのでよかったとゲストから言ってもらえました。
郊外だからこそ、素敵なガーデンが広がる特別感溢れる式場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もそのまま同じホテルで行いました。二次会についてもプランナーさんが相談にのってくれます。
挙式当日新郎新婦の宿泊がプレゼントされるので、一日を通して特別感を味わうことが出来ます。
素晴らしいガーデンで前撮りすることがこのホテルの魅力です。ホテルのお庭なのに素敵な写真を沢山撮って頂きました。

みもみもさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみもみもさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事