1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

素敵なロケーションとお姫様気分♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
WING さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に依頼した時より、人数が10名ほど増えた形となりましたが、初期見積もりより約100万円増えたところはありました。
必要最低限の金額はありましたが、ドレス料金分と和装前撮り分の増加だと思っておりますので、増加に関しては、想定内の範囲でした。

初期見積もりに、お花関係が低く見積もりされていたので、しっかり組み込んで頂いていた方が良かったと思います。

初期見積もりは、最低金額の見積もりなので、希望を聞きながら、アルバム類やお話の料金など中間ランクの料金を入れて頂いた方が良かったと私は思いました。

会場の雰囲気・設備

私は、キリスト教式でチャペルウエディングを行いました!素敵なガーデンのそばに小さな独立型のチャペルがあります。庭の手入れもバッチリで絵になる雰囲気のある空間です。
披露宴会場は、ガーデンに面したモンシェリーという会場で行いました。ロイヤルパークホテルを選んで一番の魅力は、素敵なガーデンに惚れ込んだ私でしたので、素敵なガーデンと一緒に幸せな時間を過ごせたことは、大切な思い出です。
モンシェリーは、招待客との距離も近く、新郎新婦席に座っていながら、一人一人の表情を感じることが出来ました!
映像の画面が1箇所のため、場所によっては見えにくいところもあった点が残念に思います。

演出・オリジナリティ

結婚式の打ち合わせ時、私が持っているイメージを具体的なアイディアを出してくれて、やりたいことをすることが出来ました!
偶然ではありますが、新郎新婦ともに両親の結婚記念日が当日と翌日だったので、両親にも何かしら結婚式披露宴で参加して欲しいと考えて、ウェディングケーキ入刀のあと、ファーストバイトの前に、両親にお手本バイトをしてもらいました!サプライズだったので、驚いていましたが、喜んで参加してくれました!
また大切な家族として、みんなに参加して欲しい希望を持っていた私は、中座のエスコートは弟にサプライズでお願いし、家族仲良し感も出せ、何より家族みんなが参加出来た結婚式ちすることが出来ました!

またガーデンを活かして、ガーデンでの受付やガーデンからの入場などを提案して下さり、私のやりたいこと、思っていることを、アイディアとして出して頂き、大満足の結婚式が出来たと思っています。

ロイヤルパークホテルならではの、白馬の馬車入場を行いました。天候にも恵まれ、希望を叶えることが出来ました!馬車に乗って皆様にお祝いして頂き、幸せでしたよ♡

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスを着用しました!
何度も式場に足を運び、沢山試着させて頂きました!衣装店のスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです!
ドレスの料金はウェディングドレス、カラードレスともに20万円まではプレゼントの特典がありましたが、プラスのドレスを選びました!
自分が納得出来る、一番似合うドレスが見つかるまで試着しました!沢山のドレスがあり、形も様々です!
プラス料金にはなりましたが、満足です。
試着時よりもダイエットの効果あり、サイズダウン出来、補正下着も使いながら、キレイなラインを出すことが出来た!
衣装の補正下着は買取ですが、サイズが変更になったのですが、問題なく交換して頂きました!安いものではないので、そういったことをして下さるのは、有難いことだと思いました!

試着から当日まで長い間、ありがとうございました!

料理

結婚式のお料理は、婚礼料理試食会に参加していたので、お料理の味は把握していたので、安心しておりました。
婚礼料理では、いろいろと比べて試食会したので、あっちがいい、こっちがいいなどいろいろ感じました。お肉など仙台牛などランクを上げればもちろんそちらの方がより美味しいと感じました。当日は、お肉のランクアップはしませんでしたが、それでもメインのお肉料理は大好評でした!
招待客みんな美味しかったと完食しましたとお話を頂きました!
披露宴中は、料理長がお料理の説明をして下さり、より美味しくいただくことが出来ました!

新郎新婦はスープ、メイン、デザートは別で披露宴終了後にお料理を運んでくれました。当日はお料理を食べることは難しいと思っていましたが、式中も頂きながら、あとでゆっくりいただくことが出来、感謝です。なので、新婦ですが、コースはほぼ完食しました!

スタッフ

式場スタッフのプランナーさんは小さなことにも気がつき、本当に感謝しております。ブライダルフェアから結婚式の打ち合わせまでは、別のプランナーの方が担当して下さってくれましたが、結婚式前も私が言った小さな希望もしっかり覚えていて下さり、引継ぎを行い、実際の打ち合わせで、希望を叶えてくれるよう打ち合わせをしていってくれました。
結婚式に対する私自身のイメージを具体的に表現して下さり、結婚式でのアイディアを沢山出してくれました。結婚式をすると決めた時から結婚式終了まで本当にサポートして下さり、ありがとうございました!
式当日は、介添え役の方もハンカチやガーゼなどすぐに準備して頂き、スタッフ皆気遣いが素晴らしいと思いました。
招待客から聞いたお話ですが、グラスが空にならないように、常に気を配っており、いつも以上にお酒を飲んでしまったと話しておりました。
結婚式は~『ありがとう』感謝の気持ち~というテーマを決めていましたが、関わる全てのスタッフが、結婚式のテーマに沿って、行動して下さっていたと思います。ありがとうございました!

立地・交通の便

仙台ロイヤルパークホテルは、仙台駅からは少し離れたところにありますが、ホテルの無料送迎バスもあり、交通の便は良いです。無料駐車場もありますので、遠くから来る方にも便利かと思います。泉アウトレットのそばにありますので、泉中央駅(仙台駅からも)から市営バスも沢山出ております。
仙台駅すぐという場所ではないですが、郊外の広大な敷地で、ここでしか出来ないウェディングが出来る場所だと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私が初めてロイヤルパークホテルのブライダルフェアに行った時から、ガーデンのロケーションと雰囲気に惚れ込んでおりました。
また馬車に乗れるというスペシャル感も結婚式という非日常的なところにいいなっと思いました。
洋装和装ともにロケーションを活かしたロケーション前撮りを行い、素敵な写真をたくさん撮って頂きました!
何より、スタッフの方々の第一印象がとても良く丁寧な対応が素晴らしいと感じました。
実際結婚式終了まで親切丁寧にサポートして下さり、無事結婚式を迎えることが出来たと思っています。関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

WINGさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWINGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事