1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

会場もスタッフも一流!幸せな結婚式が実現
大きな問題ありません!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
にの♡ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、他の式場に比べるとコストはかかる方かもしれません。
ただ見積りから無理に値上げをされるような事はありませんでした。式が終わってみてコストパフォーマンスという意味では、決して費用は高くないと思いました。妥当かそれ以上です。後悔はしないと思います!

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
独立型のチャペルで一見小さめですが、私達は90名程度の参列者が特に詰めすぎる様子もなくすんなり着席出来ていました。
チャペルへ向かうまでに噴水や鐘があり、バージンロードは床面に白いバラが敷き詰められていて雰囲気はバッチリだと思います。
また雨の日は濡れないように別に屋根付き通路も併設されています。

【披露宴会場】
ロイヤルホールEASTという会場を使いました。面積は広くて天井が高く、1段高いステージ上に高砂がどっしりと構えられていて王道の披露宴会場という感じで高級感がありました。
他にもガーデンで出来る可愛いらしい会場等もありましたが、私達はホテルの提案する『幸福の森』というコーディネートプランに一目惚れし、迷いなくこちらに決めました。
本物の木々を高砂後ろや会場入口付近等に設置し、室内にいながらお洒落な自然の空間を味わえます。
写真も映えて、列席者からも好評でした!
私達は時期的に緑を入れてもらいましたが、春は桜や秋は紅葉、冬は雪景色のようにする事も可能だそうです。会場内の完成度が高いのでゲストテーブルは無駄に装花を多くする必要もなく出来ました。

演出・オリジナリティ

前撮りは神前やホテル内ガーデンでのロケーションフォトが出来る

挙式時の演奏がパイプオルガンかトランペット
を選べる

挙式中、新郎が新婦にティアラをつけるという戴冠式がある

ファンファーレと共に白馬の馬車でガーデンを移動できる

また会場の設備がしっかりしているので、いかようにもアレンジできるようでした。

日常にはないお姫様気分を味わえて、当日参列者の方にも初めて見て新鮮だったと言われる事が多かったです。

衣装・衣装小物

式場提携の衣装を着ました。
フォーシスアンドカンパニーという、会社でドラマで見かけたりして興奮していました(笑)
紗栄子プロデュースや、道端ジェシカプロデュース、JILL STUART、Barbieなど可愛いドレスがたくさんありました。
ウェディングドレスに比べると新郎衣装は少ないですが、余程奇抜なものを希望していなければそんなに困らないと思います。

小物に関しては衣装直しの時に花冠をつけたのですが種類が少なく、希望通りの物が見当たらなかったので自分で作りました。

料理

料理の質を重視していましたがら、本番前の味見はしていなかったのと、スタンダードメニューでも決して単価は低くなかったので特にグレードアップもせず列席者の反応がとても不安でした。
しかしスープが美味しかった、お肉が柔らかかかった、デザートも美味しかった等々、老若男女問わず予想以上に大好評を頂きました。
式の前に、「結婚式、ましてやホテルで出す料理なんてどこも可もなく不可もなくの同じような料理」と皮肉を言っていた上司まで後日「料理凄く美味しかったよ!」とわざわざ褒めてもらいロイヤルパークホテルで本当に良かったと改めて思いました。式から3ヶ月経った今でも、周りから料理が良かったと言われます。

少し残念だったのは、本番前のメニュー味見の値段が高くて気軽に試す事が出来なかったのと、当日はゲストとの写真撮影で9割手がつけられませんでしたので、結局自分ではどんな味だったのか分からず終いだった事…
とっておいてもらえば良かった(><)

ただ同年代はもちろん、年配の方からも好評だったのはさすがでした。
メニューは全てフレンチに統一したのですが、男性で足りなかったら申し訳ないと思い、1品お任せで追加をしましたが、予算内で考えてもらえましたしそれも好評でした。

スタッフ

ウェディングプランナーさん、最高でした!!
説明も丁寧で必要事項は夜遅い時間帯でも何度もチェックや確認に付き合って頂き、お陰ですっかり安心して当日を迎えることができました。
いつも笑顔を絶やさず、打ち合わせも楽しい時間にして頂き、手配漏れ一つもなく完璧で、本当に感謝しています!
最後まで見届けて頂き、嬉しかったです!

また衣装やヘアメイク等はそれぞれ違う担当さんでしたが、納得いくまで何回も付き合って頂き素晴らしかったです。希望もしっかりと汲み取ってもらえます。当日も手を振って祝福して頂いたのには感動しました!

当日の責任者の方も分かりやすく誘導して頂いたり、介添えの方も気遣いが素晴らしく安心できました。

本番の少し前に妊娠が分かり、つわり真っ只中での式でしたが、ここのスタッフの方々は皆一流で、しっかりフォローして頂き滞りなく楽しい1日を終える事が出来ました。

立地・交通の便

高級住宅街を抜けると大きな道路と並木道が広がり、その先にお城のような格式漂う式場が見えてきます。大きなプレミアム・アウトレットも隣接しており、ホテルから道路を挟んですぐに入れる出入口もあるので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人生一度の結婚式を、たくさんの式場から選ぶのは大変だと思いますがぜひ下見にだけでも足を運んでみると、他とのレベルの違いがすぐに分かると思います!
下見によくありがちな、押し売りや当日決定を強要してくる事もないので1番始めに訪れるのもお勧めです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにの&#9825;さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事