1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

憧れのホテルでの結婚式

本番
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 2.50 3.50 3.00 3.00 2.00
marutako さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場も何件か見学、見積もりしていただいた中で、不必要なものが少なかった点と、ある程度希望を聞いてくれた点は良かった。

会場の雰囲気・設備

もともと、ホテルということもあり設備、内装に関しては申し分ありません。たまたま会場の装飾の入れ替わりに時期にあたり、希望に近いナチュラルなグリーンの多い装飾、雰囲気になり良かった。

演出・オリジナリティ

演出に関して、プランナーさんよりも司会の方との打ち合わせが多かった。
やりたいことは、出来る限りやらせていただいたように思います。

衣装・衣装小物

提携先にて白ドレスを選び、お色直しは持ち込みにしました。提携先には、なかなか私の好みのものがなく、苦労した。

料理

お料理の試食が有料で、不満だった。列席者からの評判は良かったです。デザートブッフェは見た目も華やかでおすすめです。できれば、ひととおり無料で試食か、当日食べなかった分を終わってから食べさせて欲しいと思った。ほとんど食べることができず、料理の評価が難しい。

スタッフ

当日、プランナーさんがあまり近くにおらず、少々不安だった。介添えの若い女の子の手際が悪く、微妙なタイミングでハンカチを渡されたり。。列席していた親族からは、ドレスの裾を直す回数が少なく、。撮った写真のドレスのほとんどが裾が綺麗に整えられていなかったこと、新婦の脚が丸見えになるくらい、ばふっと直したり。また讃美歌隊の女性の、インナーの水玉模様が透けていたことが残念だったと言われた。ヘアメイクもホテルと提携はしているが、指導等は入っていないようで、メイク道具が汚れていたり、流行の髪型への知識不足が目立った。列席友人からは、配膳係りの方の経験不足を聞きました。
朝早くからのお支度で親族の方がホテルへついても、誰もおらず困ったとも。
当日の流れがイメージできていないことも多々あり、もう少し丁寧に説明しておいてほしかったとも感じた。

憧れのホテルでの結婚式に期待を込めすぎたかなという反省はありますが、もう少し配慮、指導を徹底してほしいと感じた。

立地・交通の便

仙台駅に近い会場に比べれば、不便ではあるが、式場、式場周辺のロケーションは良いので楽しみしてくださっていた方が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式、そして高額の費用がかかることから、神経質になりがちでしたが。プランナーの方は常に親身に話を聞いてくださっていたと思います。やり直しができるのならしたいですが 笑
当日は楽しく、夢のような時間でした。
あとから、いろいろと聞いたり、感じる事もありますが。100%納得いくことはないのだろうなと、思っています。
そのとき、そのとき、ひとつひとつの対応はみなさん、丁寧で信頼できました。
実家のご近所で、幼い頃から憧れていたロイヤルパークホテルで結婚式を挙げられて本当に幸せでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarutakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事