宮城 仙台市エリアのゲストハウス「A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (16)

最初は金額よりどこで挙げたいかを考えて (投稿者こんこんちゃんさん)A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト 費用と料金

こんこんちゃん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2016年4月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 5,000,000 (100人)
出席者単価 50,000 円
見積金額 3,250,000 円
見積差額 + 1,750,000円 (53.8%UP)

最初は金額よりどこで挙げたいかを考えて

値上がりしたポイント

人数が70名から100名に増えたこと。
お料理は、デザートとデザートビュッフェを交換できるプランが付くコースで、一番美味しいと思うものを絶対に出したかったからそこで値上がりしました!
お料理だけでも160万でした。
映像関係にお金をかけたこと。映像関係は、残るものを大切にしたい。というのと、シネマプランにすることでエンドロールムービーとオープニングムービーのサービスを受けられるということでそれに決めました。映像関係は50万ほどかかりました。
以上値上がりのポイントです。(^^)

値下がりしたポイント

ゴールデンウィークはすこし特典が、多いです。衣装が20万プレゼントだったり親族写真が両家分無料プレゼントだったりしました。ペーパーアイテムやプチギフトを手作りにした分も値下がりし、その分他のことにお金をかけることができました!

アドバイス

見積もりの際、人数は多めに設定しておくべきです!!また、やってみたい演出は最初から伝えて初見積もりに入れてもらうといいとおもます!
あと。試食会には参加するべきです。サービスがあります(o^^o)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんこんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    初期見積りには注意
    最終金額4,296,877円 (74人) (35.5%UP)

    ウェディングケーキ・・・ほぼ何も装飾されておりません。「会場で式挙げる方の8割が追加でデコレーションや段数増やしています。」とプランナーに言われました。 装花・・・ブーケは1つ、テーブル装花は...

    hokke1 さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2016年2月)
  • 本番
    コスト以上の満足感!
    最終金額4,355,131円 (70人) (8.9%UP)

    遠方からきてくださる方もいるので、待ち時間をゆったりすごしてもらおうとフリードリンク(ウェルカムドリンク含む)をつけました。お酒の種類も多く、満足していただけたと思います。エンドロールに使う曲は...

    Rdmb521000goc63h8kala5210g84210
    ひなまる。 さん
    認証済み
    挙式 2011年10月(投稿 2014年5月)
  • 本番
    夏のプランを利用
    最終金額5,042,998円 (120人) (25.7%UP)

    衣装にこだわりすぎて値上がりしてしまいました。押切もえちゃんと蛯原友里ちゃんのデザインを選んだためです。他のドレスもあったのですが、気に入ったのでしかたない部分ではあります。セットプランを利用し...

    Qtenrd63hosuvvvvfnrd6jpsuvf7310
    みゅーのん さん
    認証済み
    挙式 2012年7月(投稿 2013年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト
挙式スタイル 教会
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集