1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. パレスグランデール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「パレスグランデール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (3)

全てを詰め込んだいかにも山形の結婚式場。

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 2.00 2.00 5.00 3.00 -
追求係長 さん 認証済み

招待時 40代後半 女性

招待日 2012年11月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

とにかく広いです。一通りのものは何でもあります。
山形ではいちばんメジャーな結婚式場というだけのことはあります。
お日柄がよかったので5つの会場全てで結婚式が開かれており、会場が分からなくなるほどでした。
白木を多用したチャペルは白くて普通です。荘厳というよりはかわいいという感じでした。
聖書がある、パイプオルガンがあると喜んでいる人がいましたが、本物のチャペルなら当然あるものですので
私は別に感動しませんでした。

演出・オリジナリティ

ゲストがとても多いのに、演出を全て詰め込んだので慌ただしい披露宴でした。
新郎新婦によるもちつきなどもあり、初めて見ましたので大変驚きました。
これが普通の披露宴なのだと思うのですが、新婦は何度も何度もお色直しに立って部屋にいないか、
テーブルラウンドをしているかのどちらかでした。
結局結婚式では新婦と話す機会は全くありませんでした。
キャンドルサービスもすべてのテーブルを回りきる時間がなく、私たちのテーブルはスタッフがつけに来ました。
特に、新郎新婦がいないのに余興を延々見せられたり、祝辞を聞かされるのはちょっとつらかったです。
「ビデオを撮っていますので…」とのことでしたが、列席者としてはわざわざ来たのにという気持ちがしました。
チョコレートファウンテンがあり、若い女性や子供に好評でした。

料理

ここは料理がおいしいと聞いていたのですが、あまりおいしくありませんでした。
皿の数は普通でしたが、量が少なく、食べ応えがありませんでした。

スタッフ

パレスへいあんグループですので安定感があります。
山形では大手の会場ですので数をこなしているだけあって機転が利いて感じがいいスタッフばかりでした。

立地・交通の便

山形駅から微妙に遠いです。送迎バスもありましたが、親族のみで乗れませんでした。
2次会会場とも離れていて、移動が大変でした。
タクシーを呼ぼうにも他の式も同時に行われていたのでなかなか来なくて大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて追求係長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスグランデール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山形県山形市荒楯町1-17-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事