1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 酒田・鶴岡・その他の結婚式場
  4. グランドホクヨウ米沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 酒田・鶴岡・その他エリアの専門式場「グランドホクヨウ米沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
米沢駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (1)

希望が叶えられ、互助会のサポートがある

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00
うまみちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会で積立てをしていたので、割引やサービスがありました。見積もりよりも少し高くなってしまいましたが範囲内だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは独立型でこじんまりとした可愛らしい建物です。天井が高くステンドグラスがキレイで柔らかい光と木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気でわたしのイメージにぴったりでした。バージンロードは少し短めです。
披露宴会場は4会場あり、コンセプトや人数に応じて選べます。わたしが選んだところはフランスのプロヴァンス地方をイメージした会場で、招待客との距離感が近くアットホームなおもてなしを大事にした披露宴ができました。会場までの廊下にもこだわりがあるようで雰囲気がよくて会場に入るのがワクワクします。屋上の庭園に出ることができるのでガーデンウエディング風の事も出来るようです。
会場の近くにあるトイレもとてもキレイで清潔感があります。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんがアイディア豊富で私たちの希望を取り入れた演出ができました。ウエディングケーキを手作りしたり、仲のいい子にサプライズでお手伝いしてもらったり、ラーメンを手渡しして一人一人とお話しでき、王道の演出はもちろんですが、オリジナルのウエディングができました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富で何着も試着させてもらいました。有名人のプロデュースしたものも多くあります。人気のドレスだと時期によっては早めに予約しないと既に予約されていたりするので試着は早めの方がいいかと思います。

料理

見学会に参加した際に試食できて良かったです。ドリンクも豊富なコースがあり、参加者の方々からは「良かったよ。」と言っていただけました。演出の一つとして、オリジナルでラーメンを出しましたが、とても好評でした。

スタッフ

担当のプランナーさんはとてもフレンドリーで頼り甲斐のある方で、打ち合わせが毎回楽しみでした。衣装やメイク、当日のアテンドさんもとても慣れている方で安心してお任せできました。みなさんとても明るく式の準備から当日まで楽しくて仕方ありませんでした。当日にはスタッフさんからのサプライズもありとても感動しました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いのですが、米沢市の中心部にあるため市営体育館や市役所が近くにあり、遠くからくる招待客にも場所の説明がしやすかったです。コンビニも近いのでとても便利な場所でした。ただ中心部に位置しているため車の通りが多く、時間によっては混雑しています。でも駐車場も広くあり車でくる方にもありがたいと思います。
道を挟んだ向かい側が公園なので、前撮りや、当日写真を撮るロケーションもバッチリでした。公園にはテニスコートがあり、わたしが式を挙げた時には中学生が部活で使用していたのですが、フラワーシャワーの時にはみんなでこちらに注目し「おめでとう」と声をかけてくれました。隣の市営体育館でイベントをしていた日でもあり通行人も多く、知らない人にも温かい言葉をかけてもらえて、たくさんの方々にお祝いしてもらっているようでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドホクヨウ米沢
挙式スタイル 教会
住所 山形県米沢市金池2-3-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事