1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. 盛岡グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのホテル「盛岡グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (3)

スタッフさんの対応が良い
残念に感じた所はないです

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
chomo634 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは契約を即すような安い設定ではなく、現実的でイメージしやすかったです。1年以上前の契約でとてもお得になるプランがありました。

会場の雰囲気・設備

天空のチャペルは全面ガラス張りで開放感があり、本当に空の上にいる気分に。披露宴会場も広さ、雰囲気が異なる3種類のお部屋があり、希望日の空き状態にもよりますがゲストの人数に合わせて選べます。壁に4面のスクリーンが設置された会場もあり、どの席からも映像がよく見えるのが魅力的だと思いました。プロジェクションマッピングも迫力があり、とても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

どうしてもハウス系よりは制限があるかと思いますが、プロジェクションマッピングや、複数のスクリーン、撮った写真をそのまま飛ばして映し出すフォトシェアリング機能など、映像面が充実しています。映像以外にも、過去に実際にされたおもしろい演出のお話を聞けて、イメージをふくらませる事ができました。

衣装・衣装小物

衣装の提携が多く、さまざまなテイストのドレスを見ることができました。

料理

実際に披露宴で出されているお料理のミニコースを試食させてもらえました。和洋折中、盛り付けも綺麗で味も調度良く、スッと入ってくる感じです。ステーキがとっても美味しいです。
お値段設定が決まっているコース料理と、実際にシェフとお会いしてオーダーメイドで作ってもらえるコースがあるようです。

スタッフ

担当して頂いたプランナーさんがとても親しみやすく、希望などをよく聞いていただけ、的確な案内をしてもらえて良かったです。契約に持っていこうとするグイグイした感じもなく、好感が持てました。

立地・交通の便

市内中心部から少し離れた、小高い山の上にあります。車やタクシー必須ですが、盛岡駅からさほど遠いわけではないので、不便ではないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchomo634さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 盛岡グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岩手県盛岡市愛宕下1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事