1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ロイトン札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ロイトン札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西11丁目駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

ゲストが満足できる披露宴!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 -
m_1h0 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ロイトン札幌、今年で25周年なのでかなりお得な特別プランがあります。
プラン内に引出物(1,000円相当)人数分が付いてるのは大きかったです。
プラン内の引出物といっても、安っぽい・普通すぎる…なんてことは全くなく、十数冊あるカタログの中から選べちゃいます。

さらに、知人の紹介があったので、案内状の印刷等、いろいろサービスして貰いました!

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
もともとコンベンションを想定して設計されている建築のせいか、天井がかなり高いです。
なので、ホテルにありがちな圧迫感は全くありません。
ガーデンウェディングみたいな屋外でのパーティーを検討されている方に一度見ていただきたいです。屋内でも充分な解放感を感じられるはずです。

ホールが複数あり、すべてのホールの雰囲気が異なります。

披露宴会場と控室を結ぶ新郎新婦専用エレベーターがあります。
通常のホテルは、他のお客さまと一緒のエレベーターで移動することが多いです。
専用エレベーターなので、お色直しでの移動中にゲストや他のお客さまに会って気まずかった…なんてことはありません。

ちなみにロイトンの中にブライダルサロンのTUTUが入っています。
こちらのプランナーさんはロイトンの会場を知り尽くしているので、似合うドレスを選ぶのはもちろん、どのホールではどんなドレスが映えるかまで計算して相談にのってくれます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
設備がしっかりしてるので、よほど無理難題を出さない限りは期待に答えてくれると思いますw

私たちは利用しなかったのですが、人力車での入場なんて珍しい演出もあります。
天井が高いロイトンだからこそできる演出だと思います。

■ 料理の満足度
新婦の私は当日は全く食べられませんでした。
当日は、和洋食のコースにしていただきましたが、親族の話によると、前菜から盛り付けも綺麗で、最後まで美味しくいただけたそうです。

ただ、ウェディングフェアで婚礼料理のコースを試食させていただきました。
洋食のコースだったのですが、見た目も華やかで、充分なボリュームがあります。
コース料理だと男性のゲストの方が物足りなかったりすることもあるようですが、ロイトンのお料理ならそんなことはなさそうです。

お料理の内容は相談にのってもらえます。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんがとにかく一生懸命。
こちらの都合や問題も親身に考えて、答えてくれました。

ロイトンの中に、ブライダルサロンのTUTUが入ってます。
こちらの担当のプランナーさん、最高でした!
ドレスのデザインだけではなく、新婦に最も似合うものをチョイスし、何故それがいいのかを教えてくれます。
自分の似合うラインとか、いろいろ勉強になりました。
結果、当初自分が思い描いてたドレスとは違う色・形のドレスで決定。
親族・ゲストから好評でした!

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄西11丁目駅徒歩2,3分。

当日は雨模様でしたが、最寄駅からホテルまでの外を歩く時間は最小限で済んだのではないかと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ホテルに直接申し込みました。

充分満足できる結婚式になりました。

ちょっと残念だったのは、手製のムービーを流した際に、プロジェクターの画面サイズが調整されていなかったのか、文字の端が欠けていたこと…。
エンドロールでゲストの名前が一部欠けてしまっていて、申し訳ない気持ちです。

m_1h0さんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイトン札幌

ロイトン札幌 ブライダルサロン より

返信日:2018年6月24日

m_1h0 様

口コミを投稿いただきありがとうございます!!
2018年現在ではチャペルのイメージを一新させていただき、清楚でスタイリッシュな雰囲気の会場になっております。
ぜひ現在のロイトン札幌の会場をご覧いただければ幸いです!
お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm_1h0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイトン札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北1条西11丁目
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事