1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテル札幌ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテル札幌ガーデンパレス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (27)

禁煙者、子連れ、妊婦招待するにはイマイチ

招待
総合評価 1.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.00 2.00 1.00 2.00 -
一児ママ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

タバコ嫌いの方、妊婦や授乳中の方は辛いです。
まず、会場の外に喫煙スペースがあるが換気が不十分なのか臭い漏れがあります。そして、今どき会場内のテーブルに灰皿の用意があり分煙の意味がなく、かなり辛いです。
授乳室は無く授乳できるのは、誰でも使えるが殆ど利用する人の少ない女子更衣室です。私が利用した時は他に人は居ず広くゆったりと授乳できましたが、他に利用する人がいるとついたても無いので気を使うのと、披露宴会場と離れているため気軽に行けません。
オムツ替えは各トイレに台があり、トイレも涼しいくらいで寒くなく良かったです。
チャペルは、待ち合いの廊下とロールカーテンで仕切り直前にリハーサルの為、隙間から見えてしまいます。

演出・オリジナリティ

2回目に招待された時は、会費が他に招待された式より高かったのにも関わらず、授乳できる更衣室と階が違うためウェルカムドリンクに間に合わず残念でした。
ウェルカムドリンクは、実際久しぶりの再会などで話がみんな盛り上がってしまい、あまり飲んでる人は見かけませんでした。ウェルカムドリンクにお金をかけるなら、車で帰る人も考慮しノンアルコールの種類を増やした方が良いと思います。

会場の音楽のボリュームが見せ場で更に大きくなり、コンサート会場並みに大きく、自分が話してる声も聞こえないくらいになるので、子ども達が泣いてしまい、子連れはイベント時会場外に出なければなりませんでした。
そして、隣の会場の音楽が普通に音漏れして聞こえます。

隣の会場と終わるのが一緒になり主役がかわいそうでした。

まだ披露宴が終わる前から次の使用者の受付が始まって待ってる人がいたり、会場を出ると名前が変わっているのは悲しかったです。

料理

一度目は中華のコースでしたが、美味しいけど、かなり濃く辛く全部食べ切れませんでした。
二度目は和洋食?で、給餌されず食べれていないものもありますが、味は美味しかったですが、フカヒレスープのトロミが強すぎてもはやスープではなかったです。

スタッフ

会場のスタッフは、子どもを抱っこして途中出入りする際に、扉の前にスタッフがいるのにドアを開けてくれる気遣いはありません。
食事が一品配られなかったのを伝えると『わかりました。確認してきます。』と言われ披露宴が終わっても何もなし。待っていると『主役がお見送りを待っていますのでお早く』とアナウンス。連携も取れていないようです。結局食事は出て来ず。

立地・交通の便

0歳の子どもと招待され参列しました。抱っこバンドで抱っこして駅から歩いて行ける距離です。しかし、地下を通ったとしても地上を歩く距離があるので、雨の日や暴風雪の時は、子連れは辛いと思います。子連れとしては、駅から多少距離があってもバスを出してくれるならそっちの方が断然嬉しいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人や家族に参列した話をした時に、『残念だね。参列した人じゃないと結婚した本人達は気づかないことだね。』と言われ、これから結婚式をする人には、心からお祝いしてもらえる式にしてもらいたいと思い体験談と意見として投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一児ママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル札幌ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 北海道札幌市中央区北1条西6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事