結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「札幌ブランバーチ・チャペル」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.27
口コミ数 71件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (2)

衣裳による変動が大きい (投稿者RYO-YOSHIさん)札幌ブランバーチ・チャペル 費用と料金

RYO-YOSHI さん (女性)
挙式時 30代後半
挙式 2013年8月(投稿 2013年8月)
本番
最終金額 496,650 (3人)
出席者単価 165,550 円
見積金額 273,000 円
見積差額 + 223,650円 (81.9%UP)

衣裳による変動が大きい

式場返信あり

値上がりしたポイント

ヘアメイクや基本のアルバム含め、ほとんどパックに込み(273000円)なのですが、衣裳代のアップが大きい。ここはどの程度アップするかで変動が大きいところです。新婦は8万円分、新郎は2万円分ほどの衣裳チケットがついてきますが、新郎は2万円でまかなえる衣裳がそもそもなかったので、だいたい10万円くらい。新婦は本当にシンプルで形も選べないけれど8万円のチケットでまかなえる衣裳もありました。もともとそんなに衣裳にお金をかける気もなかったので、そこそこきれいであれば8万円でもと思っていましたが、う~ん、やっぱりよくないなあとアップグレード。それでも手ごろなものをと思い、20万円以下の物をとお願いして、選びました。10万円程度の物もいくつかありましたが、やはりデザインのよいものは30万以上の物が多いかな。私は気に入ったものが20万くらいであったので、それをお願い。レンタルでも買取でも価格は同じで、レンタルとしては高いと感じます。結局この衣裳代がチケット代からはみでた分が20万円近くかかりました。最初に衣裳の金額やどんなドレスがどの価格であるのかなど、確認した方がよいと思います。あとはオプションが追加フォトツアーが29400円、ブーケと同じ生花のヘッドピースを7350円でした。衣裳代はチケット内でおさめるのは無理と考え、挙式パックプラス衣裳代がかかると考えたほうが良い。オプションはどうしても気分が盛り上がるし、一生に一度だからと思い入れもあっていろいろつけたくなります。2人だけの簡単な式をと思っていた私でも、式当日までは手袋ひとつ、アクセサリーひとつとっても、オプションでアップグレードしなくてよかったのかと気持ちがそわそわしました。でも、終えてみて、そんなに細かいところ正直気になりませんでした。

アドバイス

挙式の申込金が25000円、それから衣裳が決まれば衣裳も申込金が新郎20000円、新婦50000円必要。前日に1時間半程度の打ち合わせと衣装合わせがあります。その時に挙式でしてみたいことも相談できます。ビール好きの私たちは式後に缶ビールで乾杯させてもらいました。野球好きの夫がジェット風船を飛ばしたいと希望しましたが、それも検討してもらえました。(いろいろ問題ありでやめましたが)迷惑をかけないことであればいろいろ希望を聞いてもらえそうでしたよ。ぜひ自分たちらしい式を。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

札幌ブランバーチ・チャペル

返信日: 2013年8月17日(土)

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご投稿ありがとうございます。

各項目で様々なご提案をさせていただいておりますが、RYO-YOSHI様が仰るように、後悔だけはされないようおすすめさせていただいております。
ドレスに関して一番高いものでも40万円程となっており、皆様がよく選ばれるのは20万円前後のドレスになります。100種類以上のラインナップからご予算やご希望に応じてお選び頂けるようにご案内させていただいております。

弊社でもオプションをご用意させていただいておりますが、お二人の希望の演出を叶えられるように細かくお話伺わせていただいております。今後もお二人らしい挙式が出来るよう、スタッフ一同努力してまいります。

貴重なご意見ありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRYO-YOSHIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌ブランバーチ・チャペル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~64人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507338
札幌ブランバーチ・チャペルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は営業) 2016年11月1日~2017年3月31日は毎週火・水曜日 2015年12月29日~2016年1月3日年末年始休業
受付時間 10時~18時 但し2016年11月1日~2017年3月31日は9:00~17:00
住所 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1 羊ヶ丘展望台
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集