北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「センチュリーロイヤルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (10)

予算内で収まりました。 (投稿者なおたんたさん)センチュリーロイヤルホテル 費用と料金

なおたんた さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2013年8月(投稿 2013年9月)
本番
最終金額 2,560,005 (100人)
出席者単価 25,600 円
見積金額 3,135,600 円
見積差額 - 575,595円 (18.4%DOWN)

予算内で収まりました。

値上がりしたポイント

最初の見積もりからプラスされた費用は衣装の追加料金84000円。白無垢、色内掛け、ウェディングと3着きた為プラン内の衣装枠からプラスされました。つけまつげ1575円、着物の消費物2100円、メイクリハーサル42000円が追加となりましたが、結婚式を後悔や不安で終わりたくなかった為、プラスしました。家族の着付けやセット・メイクが最初の見積もりからプラスで料金かかっています。食事についてもお子様ランチ分が追加料金となっております。

値下がりしたポイント

ホテル側のご好意でウェルカムドリンク代金30000円分や引き出物の紙袋代10815円分サービスにして下さいました。また、授乳室がない為部屋を1つ借りましたが、通常1万円程度のところを7000円に値引きして下さいました。

アドバイス

挙式・披露宴を安心して出来ることとゲストが楽しんでくれることを重点的に考え、費用を削れる所、プラスするところを考えました。また料金のコース金額も自分たちで選べる為、費用をプラス・マイナスにすることができます。全体的には当初の見積もりより両家負担金額が増えます。その為、当初の見積もりをいかに安くするか、また自分たちがすべて納得できるところでのプラス費用がいくらまでかを計算しておく必要があります。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおたんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 センチュリーロイヤルホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北5条西5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集