1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルエミシア札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ホテルエミシア札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新さっぽろ駅, 新札幌駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 113件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

アットホームで綺麗な夜景が楽しめる

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
あゆっぴ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両家負担が10万円ぐらいの込み込みのプランでお願いしました。そこからやりたい事がたくさん出てきてしまい、オプションを追加して最終的に負担額は40万円ぐらいでした。カラードレスが込み込みの金額からはみ出てしまったり、キャンドルの代わりに夜景が見えるので花火にしたり、綺麗な色がつく水に変えたり…けどこの金額でそれ以上の満足感がありました。

会場の雰囲気・設備

ウェディングドレスを着ての夢だった螺旋階段を登ることができとても幸せでした。写真もいっぱい綺麗に撮っていただきました。
披露宴会場は私達の席の後ろが全面ガラス張りで夜景がとても綺麗で照明を暗くすると夜景の上にいるように見えてとても良かったです。
控室から挙式場と披露宴会場は少し歩いたのでホテルに泊まりに来ている方々にたくさん見られて恥ずかしかったですがそれもいい思い出です。

演出・オリジナリティ

挙式の終わりにお花吹雪⁇の中を歩くのが夢だったのですがほとんど親族しかいないということで諦めたのですが式場の方々が用意してくれていてサプライズで親族の方々とやっていただきとっても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携している業者さんだったのですがお店全体にウェディングドレスやカラードレスが種類豊富にあり迷いすぎて決めるのにとても時間がかかりました。試着した後も広いホールみたいな所で大きい鏡で見れたのでとても良かったです。小物の種類もたくさんあったのですが別料金で高いものばかりで…無料のは5種類ぐらいでした。当日はティアラとイヤリングとネックレスのみで持ち物はウェディングドレスとカラードレスともブーケなどで決めていたので衣装屋さんからは借りませんでした。

料理

料理はあまり食べられなかったけど、親族のみの式だったので和食中心にしていただきました。
見た目もとても色鮮やかで来ていただいた方々はみんなとても美味しかった~と言っていただきました。

スタッフ

プランナーさんは最初の頃からずっとフレンドリーで何でも相談や希望を話すことができ準備の段階から楽しかったです。当日の急な人数変更による席の変更もしていただき感謝です。
披露宴のお色直しの入場の時にとてもこだわっていた音楽に合わせてのドアを開けていただくところが合わなくて少し残念でした。

立地・交通の便

ホテルの周りに高い建物がなく夜景が見られ、とても綺麗でした。
地下鉄とJRの駅が徒歩5分以内にあり、来て下さった方々がとても喜んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵な結婚式を挙げる事ができる式場だと思います。プランナーさんも優しくてホテルもとても綺麗でこれから結婚式を考えている方は1度見て欲しい場所だと思います。

式場からの返信

ホテルエミシア札幌

ホテルエミシア札幌 マーケティング部 スーパーバイザー 富樫 沙歩 より

返信日:2015年8月11日

あゆっぴ 様

こんにちは!投稿いただきありがとうございます。
お元気でいらっしゃるようで、何よりです。

おふたりのご結婚式当日、あゆっぴさんがずーっとにこにこしていらっしゃって
とってもかわいかったのを覚えています☆
みんなでご新郎様に「笑顔が足りなーい!」と言いながら、たくさん写真を撮りましたよね♪
撮影中も、移動中も、ホテル中のお客様から祝福されているおふたりの姿は
笑顔と幸せがいっぱいに溢れていました。
こだわって選ばれたパステルグリーンのカラードレスも、ドレスに合わせたリストブーケも
会場のコンセプトカラーのピンクにとっても映えて、本当にお似合いでしたね!

お打合せしながら決めたアイスピラミッドや花火、桜のウエディングケーキなど
こだわりがたくさん詰まったあゆっぴさんらしいウエディング。
嬉しいお言葉をたくさんいただき、私もとっても幸せです。

BGMのタイミングに関しては、改めてスタッフ間で周知徹底の上、
ご要望を形にしていけますよう、今後につなげて参ります。
貴重なご意見を本当にありがとうございます。

いつも笑顔でかわいい、でも芯はとってもしっかりしているあゆっぴさんと
普段は物静かで自己主張はめったにされないけれど、大事なときはばっちり決めてくださるご新郎様。
おふたりとのお打合せは、いつも自然体でリラックスできる雰囲気で
今思い出してもほっこり幸せな気持ちが蘇ってきます。

ぜひまた遊びにいらっしゃってくださいね♪おいしいコーヒーをご用意してお待ちしています。
おふたりにお逢いできますことを楽しみにしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事