よくある質問&回答(FAQ)

結婚式口コミ みんなのウェディング   >  よくある質問&回答(FAQ)


よくある質問&回答(FAQ)

よくある質問リスト

よくある質問
ご利用環境について
会員について
式場検索・情報について
相談広場について
投稿について
MYページについて
ご祝儀ポイントについて
その他・お問合せ


ご利用環境についてのFAQ

 推奨環境について教えてください。
みんなのウェディングを閲覧する際には、

<Windowsをお使いの場合>
   Internet Explorer 9以降
   Firefox 最新バージョン
   Chrome 最新バージョン

<Macintoshをお使いの場合>
   Safari 最新バージョン
   Firefox 最新バージョン
   Chrome 最新バージョン

以上の使用を推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のwebブラウザの設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

 Macromedia Flash Playerをインストールしてくださいと表示されました、どうすればいいですか?
「みんなのウェディング」では、アニメーションの再生にMacromedia Flash Playerを利用している箇所があります。
再生されない場合にはこちらから無償でMacromedia Flash Playerをインストールしてください。

 cookie【クッキー】の利用について教えてください。
「みんなのウェディング」ではそれぞれの機能をよりストレスなくお使いいただくために、クッキーの利用を前提としたサービスを提供しています。
ブラウザの設定で「Cookieの使用」をONにしてご利用ください。

 Javaスクリプトの利用について教えてください。
「みんなのウェディング」では一部のアイコンの表示などにJavaスクリプトを利用しています。
ブラウザの設定でJavaスクリプトが「無効」の状態でもサービスをご利用いただく上では特に問題はありませんが、より便利にお使いいただくために、ブラウザの設定で「Javaスクリプトを有効」にしてご利用ください。

 スマートフォンをご利用の方へ
スマートフォン端末からの会員登録の際のメールアドレスは、PCメールアドレス欄に入力するようにして下さい。
携帯電話メールアドレスしか登録していないユーザ様がスマートフォンに機種変更をした場合でも、そのまま携帯電話アドレスでログインすることは可能ですが、会員情報変更の場合にメールアドレスをPCメールアドレス欄に登録する必要があります。

▲このページのTOPに戻る


会員についてのFAQ

 会員登録に会費、利用料は必要になるのでしょうか?
会費、利用料等は一切かかりません。

 会員仮登録をしたつもりですが、受信確認のメールが届かない場合はどうすればいいですか?
以下の4つの原因である可能性があります。それぞれご確認ください。

(1)  ご登録いただいた際のメールアドレスが間違っている場合があります。
その際にはご面倒ですが、再度会員登録手続を行ってください。
(2)  迷惑メール等の設定しているフォルダーに紛れてしまっている場合があります。
再度メールフォルダーをご確認してください。
(3)  なりすまし拒否設定等されている場合、みんなのウェディングからのメールが届かない場合が御座います。
なりすまし除外設定に mwed.jp を設定して頂いた後、こちらから届かない旨をお問い合わせ下さい。
※設定されていない場合、お問い合わせの返信メールも届かない場合が御座います、設定後に再度お問い合わせ下さい。
(4)  インターネットの通信状態により、メール受信が遅れている場合があります。
しばらく時間をおいたうえで、再度お試しください。

 会員登録の受信確認メールをなくしてしまって、登録できなくなってしまいました。
お手数ですが、再度会員登録手続きをお願いいたします。

 会員登録情報、またはパスワードを変更するにはどうすればいいですか?
「みんなのウェディング」にログイン後に、MYページの[会員情報変更]からご変更ください。

 登録したパスワードを忘れてしまい、ログインできません。
こちらからお手続きしてください。

 同一人物(ユーザ)で携帯とPC両方で会員機能を利用できますか?
可能です。会員登録する際に携帯アドレスも設定して下さい。既に会員登録されている方はMYページの「設定変更」から携帯アドレスを設定して下さい。

 会員の個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
「みんなのウェディング」では、お客様にご登録いただいた個人に関する情報については、厳重な体制のもと管理をしています。
詳しくは「会員規約」、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

 会員登録していないユーザーはどのようなサービスを利用できますか?
会員登録していない方は式場口コミおよび相談広場の閲覧のみ可能です。
費用(明細)詳細ページ・明細書、見積書画像の閲覧、式場書き込みなどはできません。

 会員のみが利用できるサービスは何ですか?
MYページの利用、式場口コミに書き込み、相談広場の書き込みなどのサービスは会員のみが利用可能なサービスです。
会員登録はこちらからお願いします。

 会員仮登録をすると何ができるようになりますか?
会員仮登録状態では、会員のみが利用できるサービスは利用することができません。

 会員登録確認メールとは何ですか?
会員仮登録後に、登録されたメールアドレスが登録者のアドレスとして正しいか、また、メール送受信可能か確認するために、「みんなのウェディング」から送信するメールです。
会員登録確認メールの文中の確認用URLクリックをして会員登録手続の本完了となります。

 会員登録の際に、パートナー登録は可能なのでしょうか?
パートナー登録は、会員登録終了後にMYページから行ってください。

 パートナー登録は相手が会員になっていなくてもできますか?
パートナー登録しようとする相手が会員になっていない場合、MYページの【まだ会員になられていない方に会員登録してもらい、パートナー申請する】から会員になっていない相手にパートナー登録依頼をしてください。
相手の会員登録完了と同時にパートナー登録の完了となります。

 パートナー登録することでどんなことができますか?
パートナーのやることリストを見ることができ、またパートナーにやることのアラームメールを送ることができます。

 退会の方法を教えてください。
退会手続きはこちらから行ってください。

▲このページのTOPに戻る


結婚式場検索、各結婚式場情報についてのFAQ

 私が知っている結婚式場が載っていません。
お探しの式場がない場合はこちらより「みんなのウェディング」運営事務局にご連絡いただき、式場情報追加依頼をしてください。
みんなのウェディング運営事務局で確認・判断した上で、式場リストに反映させていただきます。

 結婚式場の住所や、情報が誤っている場合はどうしたらよいでしょうか?
式場情報に誤りがある場合はこちらより「みんなのウェディング」運営事務局にご連絡ください。
「みんなのウェディング」運営事務局で確認した上で、式場リストに反映させていただきます。

 明らかに事実に反する投稿内容があるのですが。
真実ではないと思われる投稿情報があった際にはこちらから「みんなのウェディング」運営事務局にご連絡ください。

 探したい式場が検索で見つかりません。
式場名の一部で検索したり、または式場の場所・会場ジャンル・挙式スタイルで検索しても見つからない場合はこちらより「みんなのウェディング」運営事務局にご連絡ください。
「みんなのウェディング」運営事務局で確認・判断した上で、式場リストに反映させていただきます。

 ライバル式場とは何ですか?
ライバル式場とは、ある式場を下見した人が最終的にどの式場で挙式したかの件数の多い式場のことを指します。

▲このページのTOPに戻る


相談広場についてのFAQ

 閲覧はできましたが、投稿ができません。
相談広場の投稿は、会員の方のみのサービスとなっております。
こちらから会員登録を行った上で投稿してください。

 相談内容や回答内容に関して、不快な内容や著作権等を侵害する内容が書き込まれていました。
会員規約、投稿ガイドラインに抵触する投稿内容があれば、こちらから「みんなのウェディング」運営事務局にご連絡してください。

▲このページのTOPに戻る


投稿についてのFAQ

 画像が投稿できません。
以下の2点をご確認ください。

(1)  画像ファイル形式、みんなのウェディングの画像投稿においては画像ファイルがjpeg形式のみ対応しております。
ファイル形式を調べるにはファイル名の後ろについている拡張子をご確認してください。
***.jpgになっていれば投稿可能です。
(2)  ファイルサイズが投稿可能な容量を超えている可能性があります。
1枚あたり1.5MB以下のJPEG形式のファイルで掲載することを推奨いたします。

 会員規約、投稿ガイドラインに反する内容の書き込みを発見しました。
会員規約、投稿ガイドラインに抵触する投稿内容があれば、こちらから「みんなのウェディング」運営事務局にご連絡してください。

 投稿した内容が削除されてしまっています。
会員規約、投稿ガイドに違反する書き込みに関しましては内容を削除させていただくことがあります。
ある投稿に対するコメントや回答を投稿した場合にその内容が問題ない場合もその親となる投稿内容文が利用規約・投稿ガイドラインに抵触する内容であれば、削除されることがあります。

 明細書、見積書の画像を送る際に、どんな事に注意すれば良いでしょうか?
データを添付する際に、個人情報【お客様のお名前、式場担当者の名前】が書かれていないかを確認の上で送信してください。
個人情報等が書かれている際には、マジック等で削除してから撮影していただけるようお願いいたします。
また、みんなのウェディング運営事務局で発見した際には、こちらで個人情報等を隠す等の処理をさせていただきます。
詳しくは「明細投稿マニュアル」をご覧ください。

▲このページのTOPに戻る


MYページのFAQ

 やることリストにはじめから何件か入っているのはどうしてでしょうか?
結婚式以前に会員登録していただいた場合は、一般的に重要度が高いものに関しては、「みんなのウェディング」の方であらかじめ登録させていただいております。
不要の際には【完了】または【削除】をチェックし、更新を行っていただければ、消すことができます。
また締切日やアラームの設定変更もできます。

 やることリストのアラームメールとはなんですか?
登録した結婚準備の「やること」の期日に近づいた際に、メールでお知らせすることができるサービスです。

 アラームメールはどのメールアドレスに届くのでしょうか?
アラーム設定時に送信メールアドレスチェックを行えば、ご登録いただいたPCメールアドレスに送信することができます。

 やることリストのアラームをパートナーに送ることは可能でしょうか?
アラーム設定の際にパートナーへの送信設定を選択することによって可能です。

 日記は公開されるのですか、またはパートナーには見られるのでしょうか?
日記が他のユーザーに見られることはありません。
同様にパートナーに見られることもありません。

▲このページのTOPに戻る


ご祝儀ポイントについてのFAQ

 ご祝儀ポイントはどうすれば貯められますか?
会員登録、結婚式場の評価(口コミ)投稿、結婚式場の費用明細画像の投稿、結婚準備期友人紹介などで
ポイントが貯まります。ポイントが付与される条件や付与ポイント数については、こちらをご確認ください。
会員でなければポイントは付与もされませんし、利用もできません。

 ご祝儀ポイントはどこで確認できますか?
会員MYページのTOPページのプロフィール画像の下にポイント残高を表示しています。
残高明細もMYページTOPからご覧になれます。

 結婚式場の評価(口コミ)や結婚式場の費用明細画像を投稿したのですが、ポイント明細に反映されていません。
下記の3つの理由が考えられます。ご確認ください。
(1) 投稿から5日間が経過していない。
(2) 投稿内容が会員規約・投稿ガイドラインに抵触していて削除されたか、または投稿者が削除した。
(3) ポイント付与条件を満たさない投稿内容だった。 ポイント付与条件はこちらをご確認ください。

 ご祝儀ポイントの有効期限はありますか?
ポイントが付与された月から6ヵ月後の19日までがポイント交換できる期限です。
ポイントの利用・消滅のスケジュールについてはこちらをご確認ください。

 ご祝儀ポイントをアイテムに交換申請したのですが、やはり現金と交換したくなりました。可能でしょうか?
ポイントの交換申請をした後でも、毎月19日までであれば、交換のキャンセルし、別のアイテムや現金に
交換申請することが可能です。


その他・お問合せ

 FAQを一通り見ましたが、問題を解決できませんでした。
こちらからお問合せください。